化粧品が母宛に届いた
またやった!
見つけた時には
すでに開封して商品は
3点と付録品⁈がそのまま箱に残っていて
明細や請求書だけが消えていた
電話機の履歴から
一週間ほど前に
フリーダイヤルで電話してる事がわかり
そこへ電話してみると
たしかに本人が電話注文したようです
商品は箱に残っていたものが全て
辛うじてクーリングオフする事が
できました
詳しい内容を確認すると
定期購入の契約をしてる、と
言う事もわかりました😓
全て無事にクーリングオフして
返品の手配もしていただきました
今日、仕事を終え帰宅途中
母から電話があり
「買い物をして来てもらおうと思ったけど
電話番号探してるうちに、何を頼むか忘れちゃったわ」「思い出したら、またかける」
(笑)
少ししてまたかかって来ました
「今夜の夕飯はなあに?」
お魚を買ったから、お魚だよと
話すと
「じゃあいいのね?」と
切りました…🤔
一体、何が良いのだろう?
買い物して無かったら
メニューが決まってなかったら
どうしたと言うのか
それから間も無く帰宅すると
例の化粧品の請求書を出してきた
「注文したはずの化粧品が無いのよ」
そりゃそうだ
今日、宅配便が引取に来て持って行った後
ですから
化粧品が届いた時は
父の話では
「これ何かしら?○○さんが頼んだのかしら?」と長女の名前を言っていたそうで
それが、突然
注文した化粧品が無い時騒ぎだし
もう、何が何だか
「私もボケたのかしら?」と
もう、何度聞いた台詞が(笑)
通信販売のクーリングオフは
もう何件もやっております😔
記憶は
3歩歩く前に忘れるのに
電話をする、話すのは
達者で
通販会社さんには
本当に申し訳ない限りです
明日は2ヶ月に1度の
認知症外来の受診日です
行く度に
壊れていく母と、父を連れて
恐らく最後になる
私たち娘3人との温泉旅行へ
今週末出かけます
コロナ禍ですが
終息を待つと
母の認知症が更に進んでしまい
連れて行くのが
難しくなりそうなので
ギリギリ今が最後のチャンスなのです
不要不急ではなく
必要火急という事で
ご理解ください😔
勿論感染予防対策は
しっかりやって行きます