本日は早朝6時スタートでございます。
この時間帯ですとさすがの余野コンはガラガラですね〜。
さて、エアを落して出発です。
一発目はホームでもあるMJへ!
セローのフロントフェンダーが落ちてますけど…。
横にあるヒルポイントで撃沈されたんでしょうかね〜。
え?
もちろん僕は登りませんよ 笑
そして掘れ掘れポイントへ。
来るたんびに流水などでどんどんエグれてますが僕的には楽しいので全然OKです。
来るたんびに流水などでどんどんエグれてますが僕的には楽しいので全然OKです。
うわ〜。
夏はやっぱり草ボーボーです…。
草をかき分けて獣のように進んで行きました 笑
草をかき分けて獣のように進んで行きました 笑
MJはフラットなんですが程々にアドベンチャーな道なんで朝のウォーミングアップに丁度いいんですよね〜。
そして天引の方へ。
ここは倒木でアウト。
引き返して天引トンネルの旧道へも入っていきましょう。
廃道ならではの一枚ですね 笑
ダム周回へ。
そして天引の方へ。
ここは倒木でアウト。
引き返して天引トンネルの旧道へも入っていきましょう。
廃道ならではの一枚ですね 笑
ダム周回へ。
ん?
ダムへ来るまでの畑になんかおったような…。
とりあえずバーっと周回して先程の畑まで行ってみます。
…。
やっぱりおるやん!
ここの畑のヤギでしょうね〜。
接近してもこちらへ顔を向けるだけで全然逃げる気配も無いです。
こののんびりした感じが良いですね 笑
また会いましょう〜。
北上して七ちゃん。
おや?
ちょっと曇ってたんですがだんだん晴れてきましたね…。
とりあえず升谷ローソンまで上がってきましたが何故か急に日本海へ行きたくなりました。
昼で帰ろうかと思ってましたが急遽日本海へ向けてバイクを走らせます 笑
昼で帰ろうかと思ってましたが急遽日本海へ向けてバイクを走らせます 笑
ひたすらガラガラの府道1号をトコトコ走り、気が付けば若狭の広域林道へ。
とりあえず気になった支線は入りましょう。
おぉ〜良いです!
しばらくこんな道が続いて気分爽快でしたが。
突然行き止まり。
戻りましょう。
そしてこの林道の最高のポイントへ!
あぁ〜〜良い!!
前回来た時も晴天で、今回も晴天!
改めてオフ車に乗ってて良かったと思いますね〜。
この景色を独り占めできるのは幸せです。
と言いたいところですが、他のオフローダーの方々が!
と言いたいところですが、他のオフローダーの方々が!
やはり幸せは皆様と共有するのが良いですよね〜。
同じXTZの方もおられて少しお話してお先に失礼させて頂きました。
楽しいひと時でした〜。
そしてまた支線へ!
なかなか良い支線があって飽きないです。
なかなか良い支線があって飽きないです。
そしてこの支線はツーリングマップルにも記載されており、下界まで降りれるようですね。
が、藪漕ぎ状態の区間が結構ありまたしても獣状態で突き進んで行きます。
いやいや、これほんまに抜けられるんかいな…。
と思いながらバイクを進めてると開けた場所へ出てきました。
とりあえず抜けられると信じて進みます。
お!
とりあえず抜けられると信じて進みます。
お!
獣避けゲート!
ちゃんと抜けられました!
ちゃんと抜けられました!
抜けた先は三方五湖沿いの道でした。
いや〜空が青いと何もかもが素晴らしいです。
夏の日本海を満喫してます!
もうお腹いっぱいです 笑
また来ます。
と言うことで南下しましょう。
途中、名田庄で休憩してから堀越旧道へ。
さて、毎度毎度何かが起こるこの峠…。
今回は何事も無く通り抜けられそうです 笑
無事何事も無く通り抜けることができたんで一旦日吉まで戻りましょう。
そしてラストは日置から帰ります。
ずいぶんと綺麗に整地されましたね。
非常に走りやすいです。
さて、エアを戻して帰りましょう〜。
本日まさかの走行距離は300キロオーバー 笑
本日まさかの走行距離は300キロオーバー 笑
流石に帰宅するとドッと疲れたんで洗車は明日にします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます