最近…コレはイイっ☆実践に使えるっ☆
そんな出来事が。
歯医者の予約をする為電話をしたのですが、『あの~以前お世話になっててまた痛み出したので見て貰いたいんです』…
普通に話したつもりでしたが。
逆の立場になった時『?』って一瞬なりますよね?
何故か?答えはあたしが結論から言わなかったから…
まあ、受付の方は穏やかに『では~』って話して下さりましたが(>_<)
普段の生活で実は電話を架けるコトが少ない為いざって時には早く切りたい…思いで、出来るだけ簡潔に伝える努力をします。例えば役所関係など…(笑)
ただ…今回は『お世話になってるよ~』ってアピールもしたかったのでこんな切り出し方に。
考えてみると…メールなら文字なので解りやすく綴るようにします。だったら電話もそうするべき?
大変勉強になりました☆
勿論、セールスの基本は傾聴だし、何か聞かれればきちんと回答する。これだけでも信用に結びつくはず…
常に心がけておかないと…仕事でもつい…ポロッと出てしまいます…汗。
そんな出来事が。
歯医者の予約をする為電話をしたのですが、『あの~以前お世話になっててまた痛み出したので見て貰いたいんです』…
普通に話したつもりでしたが。
逆の立場になった時『?』って一瞬なりますよね?
何故か?答えはあたしが結論から言わなかったから…
まあ、受付の方は穏やかに『では~』って話して下さりましたが(>_<)
普段の生活で実は電話を架けるコトが少ない為いざって時には早く切りたい…思いで、出来るだけ簡潔に伝える努力をします。例えば役所関係など…(笑)
ただ…今回は『お世話になってるよ~』ってアピールもしたかったのでこんな切り出し方に。
考えてみると…メールなら文字なので解りやすく綴るようにします。だったら電話もそうするべき?
大変勉強になりました☆
勿論、セールスの基本は傾聴だし、何か聞かれればきちんと回答する。これだけでも信用に結びつくはず…
常に心がけておかないと…仕事でもつい…ポロッと出てしまいます…汗。