ブログの更新も久しぶりになってしまったけど
こやつらのメンテもすっかりさぼってしまった
しかし、2年で400kmしかのっていないので
本当にもったいない 乗らなくても劣化は進むし
そろそろ考え時かも
ましかし、せっかくお時間いただいたので2年ぶり
出来るだけメンテします
先ずはイーハトーブのキャブ清掃&エアクリ清掃
くどいが汚れていない
自作のエアクリーナーフィルターは交換時かも
スパークプラグ見て終了
エンジンオイルはレプソル 今回でストック終了 次のオイルは・・・・
クラッチワイヤー油通し
イーハトーブはあと
チェーン給油、各部給油して終了
お次は
問題児のTYS125F
これが一番時間が必要
先ずはエンジンオイル交換
テイトウサンギョウの化学合成油10W40
安いです 2缶セットで購入
しかし、運送事故?缶ベコベコ油にじみ さすがに文句言ったら
1缶送ってきた
ていうか、合計3缶 いらねー 当分大丈夫です
チェーン回り
スライダー簡易修正します
思い出したブレーキパット
多分、今日交換しないと一生交換しない気がしたので やっと交換実施
あーとうとう来てしまったインシュレーター劣化
車両購入まもなく交換したときにアルミテープ養生で巻いたのは正解だったかも
巻いてなかったフランジ部がパックリ
アルミテープ剥がしたとこだけ絶好調
もったいないから、シールパッキンで補修再使用します
あちゃ~エアクリもどいひー
これはストックがあったので新品交換
キャブレター簡易清掃
このキャブ嫌い
クラッチフルードとブレーキフルード交換
これもストックのブリーダープラグ
滲んでくるので交換しました
?!まずい 時間が足りなくなってきた
本当は
キャリパーキットも注文済みなのでOHしたかったけど保留
あと、Fフォークのオイル交換も保留
因みに、フォークオイルにエンジンオイル堅め入れてみようかと考え中です
リヤの減衰力は今までソフトでしたが、今回からハードにしました
ここでトラブル
後ブレーキのブリーダープラグ破損 とりあえずシールパッキンなびっておきました
本日はこれで終了
TYSの劣化が想定以上でショックをうけました
5月4日 河原に行きます