やーっと思い切ってイーハのタイヤ購入したは良いけど、いつもの悪い癖。
買ってしまうと安心してしまうパターンで放他っからし。
今日こそはと庭に出たのですが 先にTYSのメーターカラー取り付けにしました。手順は大したこと無いのですが ブレーキなど一度も分解していなかったので簡易清掃したり、シャフト清掃 ハブ周り清掃など ついつい、ついでが。
そんで やーっとコレ付け替えました。
何かというと、純正メーター丸ごと取り外した後のカラーです。
これで数百グラム軽量化できたはず。
実はこの部品の方が タイヤよりずーっと前に購入して温めていたものなので
結構嬉しかったりして。
そして、更についでにフォークスタビのアラ確認。
工場出荷状態で製品品質が悪いと 左右で高さが違いフォークの初期作動が
良くないらしい。
自分のもなんかしっくりこないので疑ってたのですが実際この位なので
無視します。
最後はこれもまた一度も調整した事のなかったチェーンです。
タイヤと一緒に購入したブラシで清掃もしました。
いいでしょコレ。
すっげーって言いながら使用してましたが、気づいたら
またウエスで清掃していました(汗)まあその程度って事です。
さあタイヤです。って時に雨降ってきたので今日はここまで。チャンチャン。
買ってしまうと安心してしまうパターンで放他っからし。
今日こそはと庭に出たのですが 先にTYSのメーターカラー取り付けにしました。手順は大したこと無いのですが ブレーキなど一度も分解していなかったので簡易清掃したり、シャフト清掃 ハブ周り清掃など ついつい、ついでが。
そんで やーっとコレ付け替えました。
何かというと、純正メーター丸ごと取り外した後のカラーです。
これで数百グラム軽量化できたはず。
実はこの部品の方が タイヤよりずーっと前に購入して温めていたものなので
結構嬉しかったりして。
そして、更についでにフォークスタビのアラ確認。
工場出荷状態で製品品質が悪いと 左右で高さが違いフォークの初期作動が
良くないらしい。
自分のもなんかしっくりこないので疑ってたのですが実際この位なので
無視します。
最後はこれもまた一度も調整した事のなかったチェーンです。
タイヤと一緒に購入したブラシで清掃もしました。
いいでしょコレ。
すっげーって言いながら使用してましたが、気づいたら
またウエスで清掃していました(汗)まあその程度って事です。
さあタイヤです。って時に雨降ってきたので今日はここまで。チャンチャン。
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