前回のOFFに裏山でバイク汚したので、会社で洗車ついでに見せびらかそうと
した事が不幸のはじまりでした。
以前よりサイドスタンドのクオリティーの低さに悩まされてました。
安定感ゼロなんです。判ってたのにな~油断した隙にバーンって倒れました。
今回で転倒2回目なんですが、一回目は帰宅したら風(そよ風)で倒れてました。
被害はタンクペイント一部剥がれ位。
今回はグリップエンド割れ。チェンジペダル曲がり。そして、
ペダル後ろのジェネレーターカバーに当たり 穴開いてました。
「どーすんのさ!!帰れないよ」机の中ガッサガッサ使えそうな物探しました。
この写真が苦肉の策です。ドライバーの先程の穴に両面テープねじ込み、その上から2液混合のエポキシボンド(5分で固まると謳ってたので採用)で固めて完了。何とか帰宅できました。
交換すると高いので、本日修理しました。
ガスケットも再使用なので慎重に外します。
今回は表側をマスキングして裏側から液体パッキンをすり込む方法にしました。
変な天気で雨に振られながらの作業 途中では止めれません。
何とか完了。この上から再度 液体パッキンを念の為盛りました。
しっかし、乗車でコケないで倒してばっか。これってボデー慣らしって
言うのかな~?
した事が不幸のはじまりでした。
以前よりサイドスタンドのクオリティーの低さに悩まされてました。
安定感ゼロなんです。判ってたのにな~油断した隙にバーンって倒れました。
今回で転倒2回目なんですが、一回目は帰宅したら風(そよ風)で倒れてました。
被害はタンクペイント一部剥がれ位。
今回はグリップエンド割れ。チェンジペダル曲がり。そして、
ペダル後ろのジェネレーターカバーに当たり 穴開いてました。
「どーすんのさ!!帰れないよ」机の中ガッサガッサ使えそうな物探しました。
この写真が苦肉の策です。ドライバーの先程の穴に両面テープねじ込み、その上から2液混合のエポキシボンド(5分で固まると謳ってたので採用)で固めて完了。何とか帰宅できました。
交換すると高いので、本日修理しました。
ガスケットも再使用なので慎重に外します。
今回は表側をマスキングして裏側から液体パッキンをすり込む方法にしました。
変な天気で雨に振られながらの作業 途中では止めれません。
何とか完了。この上から再度 液体パッキンを念の為盛りました。
しっかし、乗車でコケないで倒してばっか。これってボデー慣らしって
言うのかな~?
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