被害者の列車はEF81(関門トンネル用のステンレス機)牽引のコキです。コキ107が見えたので全てコキ100系かと。
犯人のクソダボの車はグリーンコープのSK系ボンゴトラックです。
左端に『7-』と言う、形式の一部が見えます。コキ107です。
《フジ本文》
熊本県宇城市の踏切でヴォケがSK系ボンゴトラックをEF81牽引のコンテナ貨物列車に打つけやがりました。
4日午後1時過ぎ、熊本県宇城市にある国鉄鹿児島本線の踏切で、クソダボがボンゴを貨物列車に打つけやがりました。
犯人は衝突の前に逃げやがり、警察に対し、「踏切を通っている際に警報機が鳴り、遮断機が降りた」抔と白々しい言い訳をほざいてやがるということです。
目撃者:
車が止まってて、(犯人)が逃げてきたのが見えて、遮断機が下りてたのでどうなんだろうなと思ったらバーン。とてつもなくでかい衝撃音。
国鉄鹿児島本線は、上下線の一部区間で約2時間にわたり運転が見合わせとなりました。
FNNニュース
普段は乗物に一番無関心なNHKが珍しく熱く語ってます。
《NHK本文》(犯人の外道に対する腫れ物に触る様な情け無い表現を含めて原文の儘)
4日午後、宇城市松橋町のJR鹿児島本線の踏切で、貨物列車とトラックが衝突しました。けが人はいませんでした。
警察やJR九州によりますと、4日午後1時すぎ、宇城市松橋町豊崎の踏切で、熊本発八代行きの16両編成の貨物列車とトラック1台が衝突しました。
警察によりますと、トラックと貨物列車にそれぞれ運転手1人が乗っていましたが、けがはなかったということです。
現場は鹿児島本線の松橋駅から南に1キロメートル余り離れた踏切で、警察が事故の原因を詳しく調べています。
JR貨物によりますと、トラックと衝突した銀色の電気機関車は「EF81 303号機」で、昭和49年に製造されました。
関門トンネルを通った際の塩害を防ぐために車体はステンレスで作られ、その色合いから鉄道ファンの間では「銀釜(ぎんがま)」の愛称で親しまれています。
JR貨物によりますと、このタイプはあわせて4両製造されましたが、現役車両はこの303号機、1両のみで、老朽化などを理由に来年度までには運用を終了する予定です。
事故のあと2時間ほどして機関車は事故現場から動き出しましたが、JR貨物では今後、門司の機関区に戻したうえで、詳しい点検を行うことにしています。
トラックの運転手は「踏切に入ってから警報機が鳴り遮断機が下りて出られなくなった。車から降りて非常停止ボタンを押したが間に合わなかった」と話しているということです。
現場は鹿児島本線の松橋駅から南に1キロメートルあまり離れた踏切で、JR九州によりますと、この事故により鹿児島本線の上下線でおよそ2時間にわたって運転を見合わせ、およそ600人に影響が出たということです。
熱く語ってる割には機関士の事を"運転手"抔と書いてるのが痛い。
NHKニュース
犯人のクソダボの車はグリーンコープのSK系ボンゴトラックです。
左端に『7-』と言う、形式の一部が見えます。コキ107です。
《フジ本文》
熊本県宇城市の踏切でヴォケがSK系ボンゴトラックをEF81牽引のコンテナ貨物列車に打つけやがりました。
4日午後1時過ぎ、熊本県宇城市にある国鉄鹿児島本線の踏切で、クソダボがボンゴを貨物列車に打つけやがりました。
犯人は衝突の前に逃げやがり、警察に対し、「踏切を通っている際に警報機が鳴り、遮断機が降りた」抔と白々しい言い訳をほざいてやがるということです。
目撃者:
車が止まってて、(犯人)が逃げてきたのが見えて、遮断機が下りてたのでどうなんだろうなと思ったらバーン。とてつもなくでかい衝撃音。
国鉄鹿児島本線は、上下線の一部区間で約2時間にわたり運転が見合わせとなりました。
FNNニュース
普段は乗物に一番無関心なNHKが珍しく熱く語ってます。
《NHK本文》(犯人の外道に対する腫れ物に触る様な情け無い表現を含めて原文の儘)
4日午後、宇城市松橋町のJR鹿児島本線の踏切で、貨物列車とトラックが衝突しました。けが人はいませんでした。
警察やJR九州によりますと、4日午後1時すぎ、宇城市松橋町豊崎の踏切で、熊本発八代行きの16両編成の貨物列車とトラック1台が衝突しました。
警察によりますと、トラックと貨物列車にそれぞれ運転手1人が乗っていましたが、けがはなかったということです。
現場は鹿児島本線の松橋駅から南に1キロメートル余り離れた踏切で、警察が事故の原因を詳しく調べています。
JR貨物によりますと、トラックと衝突した銀色の電気機関車は「EF81 303号機」で、昭和49年に製造されました。
関門トンネルを通った際の塩害を防ぐために車体はステンレスで作られ、その色合いから鉄道ファンの間では「銀釜(ぎんがま)」の愛称で親しまれています。
JR貨物によりますと、このタイプはあわせて4両製造されましたが、現役車両はこの303号機、1両のみで、老朽化などを理由に来年度までには運用を終了する予定です。
事故のあと2時間ほどして機関車は事故現場から動き出しましたが、JR貨物では今後、門司の機関区に戻したうえで、詳しい点検を行うことにしています。
トラックの運転手は「踏切に入ってから警報機が鳴り遮断機が下りて出られなくなった。車から降りて非常停止ボタンを押したが間に合わなかった」と話しているということです。
現場は鹿児島本線の松橋駅から南に1キロメートルあまり離れた踏切で、JR九州によりますと、この事故により鹿児島本線の上下線でおよそ2時間にわたって運転を見合わせ、およそ600人に影響が出たということです。
熱く語ってる割には機関士の事を"運転手"抔と書いてるのが痛い。
NHKニュース