①NHK教育で討論番組の様な物をやって居ます。
其の合間にCM制作装置の紹介が有りました。
然し、NHKなのでCMは流せないので、CMの代わりに野球選手の紹介をして居ました。
音効としてキャッチボールの音がして、BGMで橋幸夫風の歌も流れて居ました。
②転職する話。
転職しようにも、転職先の課長が私の学歴がおかしいと吐かしやがります。
課長は
「中3の3学期の通信簿の成績が『歩、歩、歩』で行ってるよな。その後の君の成績を言ってみろ」
と言いました。
私の行った学校では小中共数字の五段階評価です。
百歩譲って漢字の評価としても、『優、可、不可』とかで『歩』は無いでしょう。
そう言いたかったんですが、話がややこしく成るので、其処は流しました。
そして、其の後の学歴を実際の通り言ったら、課長は違うと吐かしやがりました。
私は
「そんな訳無いでしょうが!」
と声を荒げました。其の声で目が覚めました。
其の合間にCM制作装置の紹介が有りました。
然し、NHKなのでCMは流せないので、CMの代わりに野球選手の紹介をして居ました。
音効としてキャッチボールの音がして、BGMで橋幸夫風の歌も流れて居ました。
②転職する話。
転職しようにも、転職先の課長が私の学歴がおかしいと吐かしやがります。
課長は
「中3の3学期の通信簿の成績が『歩、歩、歩』で行ってるよな。その後の君の成績を言ってみろ」
と言いました。
私の行った学校では小中共数字の五段階評価です。
百歩譲って漢字の評価としても、『優、可、不可』とかで『歩』は無いでしょう。
そう言いたかったんですが、話がややこしく成るので、其処は流しました。
そして、其の後の学歴を実際の通り言ったら、課長は違うと吐かしやがりました。
私は
「そんな訳無いでしょうが!」
と声を荒げました。其の声で目が覚めました。