通勤号のキャビーナ90で家を出て10分くらいだったかな?
なんの前触れもなくいきなりエンジンストップ(>_<)
この感触は・・・
エンジン焼いたな(^^;
まさかと思ってオイルを見たけど入ってました。
オイルポンプがダメになったのかな?
倒してないのでエア噛みもないはずだし・・・
とにかく時間がないので一旦戻る事に
しばらく押してるとエンジンが冷えてくるので少しだけ走れるようになります。
(とどめを刺すかもですが)
また少し押して・・・を何回か繰り返し汗だくで帰宅しました。
フューエル1入れて冬眠に入ったばかりのカタナを
起こして美容室まで
帰り道の信号待ちでおっちゃんから
「やっぱカタナはかっこええなぁ」
とお褒めの言葉をいただきご満悦(^^)
「これは400かな?」
カタナに詳しい人ほど間違えます。
400の前足を見たら誰だって400と思いますよね(^^;
今まで乗った数台のバイクを家族が見てカッコイイとか言った事はなかったんですが
カタナだけは今までと反応が違って「カッコイイ」とお世辞抜きで言ってくれます(^^)
バイク好きではない一般の人が見ても他のバイクとは違うなにかがあるんでしょうね。
焼き付いたキャビーナ、どうしよう?
オイルポンプ、シリンダーとピストン、ついでにクランクベアリング
部品代ざっくり2万円?を交換すれば直せないことはないけど・・・
スクリーンはキズだらけで前が見えにくいしシートはビリビリに破けてるし
キャブは軽くオーバーフローしてるしクランク割るのめんどいし(>_<)
7年乗ったから元は取れたかな?
欲しい人居たらあげますよ!(邪魔なので)
次の通勤号が見つかるまでは自転車で我慢します。
さて、次の通勤号はなににしようかな?
信頼性ならカブ系が一番いいよね!
どうせなら
OHV顔なのにOHCエンジンのC65がいいなぁ(^^)
でもこれは完全に予算オーバー(^^;
せめて行灯カブの70が欲しいなあ!
これも予算がしんどい(^^;;;
妥協出来るお安いの探します(^^)
やっぱバックアップは大事よねぇって事で(?)
手つかずだったスカッシュを少しずつ進める事に
足らないモノやダメな部品が多くてつい億劫になってました・・・
まずはフレームの
錆取りから
スカッシュ以外にもやりたい事はあるんですが・・・
体がいくつあっても足りません!
しんどいけど超短いスカッシュを組み上げて街行く人を驚かせたいな(^^)
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