時間があったので朝風呂に入ってから目的地へ。
海沿いのいい道を走り抜けてしばらくすると
鹿島スタジアムの横を通過しました。
ここは大阪ドームとか長居スタジアムみたいにライブとかするのかな??
そしていよいよミュージアム巡りの最終目的地
池沢早人師サーキットの狼ミュージアムです!
中に入ると
あの世界観が広がってました(^^)
サーキットの狼といえばやはりコレ
ロータスヨーロッパ(^^)
ご本人のサイン入りです!
911の一番人気、73カレラRS!
いかにもドイツ車なインパネですね。
以前からいいな、と思っていた
3.0CSLですが
こうして改めて見ると大きいですね。
2002に乗ってたから余計にそう感じるのかな?
日本の至宝、2000GT!しかも
オープンカー!
オープンになっても美しいボディラインですね(^^)
ヤマハが手がけたウッドのインパネと
当時としてはズバ抜けた性能のエンジン。
エンジンルームにはトヨタのコーションプレートとは別にヤマハのプレートもあります。
生産に手間が掛かり過ぎて売れば売るほど赤字だったので生産台数が少ないそうです!!
別の部屋に置かれていた
コスモスポーツは・・・
これまたオープンカー!
屋根を取っても美しい(^^)
所有は無理だけど、一度はステアリングを握ってみたい名車ですね。
これって
漫画に出てきたのかな?
ただの縦目ではなく、直6に替えてV8の3.5Lを積んだモデルになります。
維持が大変そうですが、V8のトルクは魅力ですね(^^)
ここのミュージアムの売りはなんといってもマニアック過ぎる解説です。
それを聞くだけでも価値はあるかも!?
他の写真はフォトアルバムをご覧下さい。
これでミュージアム巡りは終了です。
なかなか関東までは来れないので有意義でした(^^)
どの博物館もよかったです!!
いよいよ今回の関東訪問の本当の目的である用事の為に
東京に戻ります。
前日見えなかったスカイツリーが綺麗に見えました!
実は悪天候の為、1日と2日の予定を入れ替えたのですが正解でした(^^)
目的地に着いて
久し振りにスバルと再会しました(^^)
どうも1番プラグがよくカブるとの事らしいので
ベンチュリーをレックス用から本来のR2-SS用に戻して、過去データを元にリセッティングしました。
念のためコンプレッションゲージで圧縮を測りましたが、圧縮に問題はなくエンジンにダメージはないようでひと安心しました。
電装品も
所有していた頃と同様
問題なく作動してました。
チェックの為久し振りに
ステアリングを握りました。
以前と同じように調子よく走れました(^^)
近くにミニ屋があるよ、というので覗きに行ったらなんと
ミニマルヤマさんでした!
なんとオーナーさんは以前ダメ元であのミニマルヤマさんに
「スバル360ありますか?」
と訪ねて行ったそうです(^^;
引き渡した頃にお腹の中にいた3歳の男の子が気に入ってくれているという話しを聞き、とても嬉しくなりました(^^)
大事にされているのを見れてよかったですし、元オーナーとしても一安心です。
帰りはパーキングで爆睡(>_<)
朝起きたら
幻想的な富士山が!
その富士山や
アルプスを眺めながら長野方面へ
善光寺に寄り道しました(^^)
食べ歩きでお腹いっぱい!
1キロほど太ってしまいました(^^;
フリード+は低燃費で大活躍してくれました(^^)
最新の画像もっと見る
最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事