電装品の最終チェックをしてたらワイパーが動きません。
この3ヶ月間必死のパッチで作業してたので、入庫時チェックの時にワイパーが動いてたかどうかの記憶はすでになく(^^;
とにかく動かないと車検NGなので意地でも動かします!
旧式のワイパーモーターなのでこれが壊れてると大変な事になります(>_<)
スイッチに来てる線を直結したら動いたのでまずはひと安心(^^)
テスター当ててみたらスイッチがダメになってました。
壊れてないけど念のために交換した
ライトのスイッチが余ってたので
交換して無事に仮復旧ができました(^^)
フェンダーミラーは
ウォルプレスのレプリカが付いてましたが劣化がひどい・・・
本物だったら大事にしますが(^^;
それに加えて調整機能が死んでて左が全く見えてません!
ミジェットにおまけで付いてきた
フェンダーミラーに交換してみました
ミラー取り付け用の穴位置が気に入らないなぁ・・・
頂点よりも少し下がった位置に開いてるんですよねー
頂点に開けてて欲しかったなぁ・・・
こういうミラーってフェンダーの頂点じゃないと似合わないんですよねー
穴位置は簡単に変えられないので諦めます(>_<)
仮ナンバー付けてテスト走行してたら
01234マイル!
次にこうなるのは年5000キロ走ると仮定して約32年後です(^^;
では入手から今までの作業をまとめておきます。
※ミジェット作業メモ※
エンジン関係
タイミングカバーO/S交換
オイル、オイルフィルター交換
ウォーターポンプ交換
オイルパンG/K、O/S交換
エンジン、エンジンルーム錆取り、塗装
冷却系
ウォーターライン、ラジエター、ヒーターコア洗浄
クーラント全交換
ホース全交換
ヒーターバルブ交換
サーモスタット(W54-82B)交換
ラジエターキャップ交換
ベルト交換
クーラント垂れ流し→リザーバータンク追加(ウォッシャー液タンクを流用)
ブレーキ
マスターシリンダーO/H
F・Rブレーキホース交換
FキャリパーO/H
RホイルシリンダーO/H(国産部品使用)
ブレーキシュー(フェロード)、リターンスプリング交換、調整
サイドブレーキ調整
フルード全交換、エア抜き
クラッチ
マスターシリンダーO/H
ホース交換
スレーブシリンダー交換
フルード全交換、エア抜き
電装系
バッテリー交換(LBN1)
プラグコード交換
不良配線(被覆剥け等)引き直し
ヘッドライト交換(ルーカスシールドビーム→P700レプリカ)
ヘッドライトリレー×2設置
ヘッドライト部ハーネス新規製作
ライトスイッチ念のため交換
各部アース手直し&追加
ワイパースイッチ不良→ライトスイッチにて仮復旧
スピードメーターワイヤー交換
操作系
ステアリングラックブーツ交換
タイロットエンドブーツ(DC-2101)交換
各部グリスアップ
トー調整
タイヤ
ホイルを重曹ブラスト
タイヤ(GOODYEAR EG01)交換
ラリーチューブを買ったが穴の大きさが合わず→チューブはそのまま使用
センターロックナットを3本スピナーからナットタイプに交換(車検対応)
燃料系
タンク錆取り、清掃
燃料ホース全交換
燃料フィルター交換
電磁ポンプ(Facet製)交換
SUキャブレターを重曹ブラスト
フィルタースポンジ(デイトナ製ターボフィルターシート粗目)交換
キャブ燃調調整
内装等
シート座面手直し
シフトブーツ交換
ヒーターフラップ開閉ワイヤー手直し(アウター交換)
フェンダーミラー(メーカー不明)交換
全ての作業を思い出しただけでなんだかどっと疲れます(^^;;;
特に部品の清掃、錆取り、塗装が一番時間が掛かるのでしんどかったですね(>_<)
完成して気持ち良く峠を走るのを妄想しながら頑張りました(^^)
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