前回はメインJ145番で
もしやまだ濃く出来る?と思い
上の番手を用意しました。
試しに155番をつけてみたら・・・
全然上が回らない(^^;
プラグの電極が白いのはニードルが太い事による焼けだったんですね。
分かっちゃいますが上を見る時は全開走行後すぐにキルスイッチでエンジン停止して確認しないとですね!
ガソリンの落ちが悪くてその対処で大きいメインJになってたので、本来ならメインJは下がるはずですからね。
とはいえあの焼け具合を見たら大きいのも試してみたくなります(^^;
って事でザックリと130番に落としてみたら・・・
タコメーターは壊れてますが、車速から判断するに恐らくですがレッド付近まで綺麗に吹け上がるようになりました(^^)
ただ、今度は中低速でガスが足らない感じがします。
リーンなニードル(L)から一気に一番リッチなニードル(RR)に変更。
ガス不足はなくなりましたが今度はやや濃すぎるような。
一段下げたニードル(R)に下げたらちょうどいい感じに(^^)
ちなみにキャブセッティングやってる時は
扇風機の風に人間が当たりたいところですが、熱くて触れないのでエンジンに当ててます(^^;;;
キャブセッティングはとりあえずはこれで一旦様子を見ようかな?
セッティングが出るまで結構掛かってしまいました(^^;
2次エア吸ってた時のデータに引っ張られて判断が鈍りました・・・
なので前半は本当に無駄な時間でした(>_<)
テストで走らせてて思ったんですが
13Tから14Tに上げたFスプロケ。
1~3速はいいんですが4速以降は完全にパワー負けしてます(>_<)
バカうるさいマフラーだったので回転を落とす意味があったんですが、ノーマルマフラーになったので意味がなくなりました。
無駄に変速を楽しみたいので13Tに戻そうかな(^^)
あとはETCの動作テストと軽いツーリングチェックを残すのみです!
※刀作業メモ※
メインJ 145→155→130
ニードル L(薄い)→RR(やや濃い)→R クリップ3段目
アイドリング付近のみやや濃い
(スローJを29にしてパイロットスクリューを標準に戻してみるかクリップを1段上げるか?)
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