ネジ穴が壊れていた箇所に高ナットを溶接してたんですが外れてました(>_<)
以前レストアしたコブラは
簡単に骨までバラせるんですが
コブラもどきは造りが違っていてバラすと表皮にダメージが入りそうだったのでバラせませんでした。
皮とアンコが付いたままの状態で恐る恐るピピっと溶接したのが原因です(^^;
今回は濡れぞうきんでしっかり養生して溶接したので
しっかり出来たかな?
(下手クソなのでアップにして見ないでね!)
念のため強度も確認しました!
起き気味のポジションは
カラー等を使って少し修正
見た目はそんなに変わってないけど良くはなりました(^^)
取り付け後シートを持って派手に揺らしてみましたがグラグラする事はなかったです。
早速テスト走行しようと思ったけど走行前チェックで左リアハブからオイルがまた漏れてるのに気付きました・・・
作業をしたかったけど土曜日は用事で
九州へ
用事だけでは悔しいので
門司港名物焼きカレーと
レトロプリンを食べて気を落ち着かせました
ラヴォイタまでもう時間がないので帰宅後早速作業です!
恐らくベアリングの奥のオイルシール(53番)がダメになってるようで
オイルがデフ側に漏れてきているようです
前回やった箇所は問題無かったけどバラしてしまったのでやり直しです。
ベアリング周りを外そうとしたけど
工具が無かった(^^;
相変わらず事前の準備、段取りが悪いです・・・
実寸は47.2ミリでしたがストレートに47ミリのソケットがありダメモトで買ってみたらなんとか回ってくれました(^^)
肝心のオイルシールは
いつも頼りにしているまるいちさんが在庫切れ(>_<)
ヤフオクでなんとか見つけて手配しました。
外したベアリングを見たら
メイドインイングランドでした
もしかして一度も替えられてない!?
インチかなと思いながら測ったらなんとミリでした!
なんや、そこはミリなんか~い(^^)
調べてみたら6207でした。
ホームセンターにあったらラッキーとか思いながらコーナンとスーパービバホームへ行きました。
ラインナップは6205止まりでした(^^;
まあそんな大きいベアリングは普通は使わないのかな?
Amazonよりも早いモノタロウで注文しました。
今日の作業は下ごしらえで終了・・・
早く組み上げてテスト走行したいんですが、自分の段取りの悪さを悔やみます(^^;;;
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