ところがC92とかC105とかS601とかの
ご近所でのお手頃価格の出品がさっぱりなく・・・
そこでなんとなく4ミニに乗りたくなって・・・
4ミニはしばらくご無沙汰してたのですが久々に
乗りたくなり色々とご近所で予算内ってのを探して
いました。またダックスでも乗るかな?
でも国産は高いしダメ出し覚悟で中華でも買うか?
などと思ってたらこんなのまで中華コピーが
あったとは!!
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なんとマグナ50のコピーです(^^;
思ってたよりちょっとデカくてビックリ!!
ちなみに配達してもらって「片手内」です(^^)y
マフラーは手直しされていて小汚いですがどうも
デイトナ製のようです。マフラーのみ前オーナーで
カスタムされてるみたい。
マグナといえば12インチの極太リヤタイヤが
特徴なんですが・・・
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頼りない14インチ・・・
という事はもしかして嫌な予感。
本物は極太タイヤ履くのにフロントスプロケを外に
出してるのですがもしやコストダウンで普通の
汎用エンジン積んでたりして(>_<)
という訳でエンジンをチェックしてみた。
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よかったぁ、ちゃんと「コピー」されてた(^^)
ちゃんと外に張り出して軸受けもカバー側に
付いてます。フライホイルやステーターコイルの
取り付けが見慣れた感じと違うのが違和感たっぷりです。
あとエンジンで違うのは
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本物はキックがないんですがこいつはキックが付いてます。
しかもよく見ると2次側クラッチのようですね(^^)
ところでこのメーカー、なんて読むんだろ??
書類は50ccとの事でしたが
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なんだかデカい気がするんやけど・・・
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91?97?97っぽく見えますね。
バッテリーを充電してエンジンをかけてみた。
セル一発で始動!異音も無し!!音もいい!!!
ただし、ちょっと白煙が出ますが(^^;
リヤがパンクしてるので家の前でローだけ入れて
走ってみました。重たい車体の割にはそこそこの
出だし。エンジンは当分イジらなくていいみたい。
気になるミッションですが一番上がニュートラル。
で下が1、2、3、4。4からニュートラルには
入りませんでした。
中華は「ニュートラルに入れにくい」という
書き込みを嫌というほど見かけます。
このシフトパターンなら操作性は悪くないですね。
少し乗って慣れれば問題ないでしょう。
以前ダックスにCD50のロータリーミッションで
乗ってた時に4速でクルージングしててもう1速
あると思って踏んだらニュートラルに入って
その後慌ててもう一回踏んでしまいローになって
抜けなくなり急減速!もうちょっとで後ろの
トラックに踏まれそうになった事があったので
4からNには入らないほうがいいですね。
ホンマにそんなに出るんかいな??
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重たい車体なのでそんなに期待はしてないですが
88ccのダックス並みに走ってくれたらいいな。
中国製のゴムパーツの質の悪さは聞いてましたが
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旧車じゃあるまいしありえない(>_<)
ま、安かろう悪かろうの典型やね。
こいつを選んだ最大の理由は本物では絶対に
出来ないことがコイツには出来るからです
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ステップ付けたらタンデムが出来るからです(^^)
背もたれ付けたら(シーシーバーっていうんだっけ?)
チビも後ろに乗れそう。しかしその発想ヤバイ・・
完全にチビが基準になってしもうてるやんか(^^;
嫁さんの目も気になるところですが呆れてるかと
思ったら「結構好きかも」と意外な答え。
ダックスやラビットに比べたら「バイクっぽい」
形をしているからでしょうか??
しばらくは忙しくてイジる暇はないのですが予定では
一般メンテナンスとリヤタイヤを12インチにして
タンデムステップ付けてそれからそれから・・・
きりがないですね(^^;;;;
ボチボチやります。