今日からスラント車両による臨時北斗(北斗88号)の運転が始まりました。
初日の今日は、平日ということで北広島市役所まで行ってきました。
5階のテラス(冬場は閉鎖のため手前の窓ガラスのところ)から千歳線の線路が見渡せます。
着いた時には時間がほとんどなかったので早速撮影。
本日は全車とかち色の4両編成。晴天の下を南に向かっていきました。おそらく数日後にはHET色が混じってくるでしょう。
少し絞りを開けすぎたと反省。
それだけでは忍びないので、その後もしばらく撮影しました。
まずはDF200の貨物列車。緩やかな下り坂のため、望遠距離を縮めると編成自体の俯瞰が可能です。
後続のエアポート100号は721系による運転。
733系の普通列車。千歳線の普通列車需要は薄いので3両です。
上りのすずらん4号は785系でした。
併設のカフェでお茶を飲みつつ、最後はキハ281系の「スーパー北斗10号」でしめました。
平日の日中であれば撮影が可能ですが、順光なのは午前中となっています。
初日の今日は、平日ということで北広島市役所まで行ってきました。
5階のテラス(冬場は閉鎖のため手前の窓ガラスのところ)から千歳線の線路が見渡せます。
着いた時には時間がほとんどなかったので早速撮影。
本日は全車とかち色の4両編成。晴天の下を南に向かっていきました。おそらく数日後にはHET色が混じってくるでしょう。
少し絞りを開けすぎたと反省。
それだけでは忍びないので、その後もしばらく撮影しました。
まずはDF200の貨物列車。緩やかな下り坂のため、望遠距離を縮めると編成自体の俯瞰が可能です。
後続のエアポート100号は721系による運転。
733系の普通列車。千歳線の普通列車需要は薄いので3両です。
上りのすずらん4号は785系でした。
併設のカフェでお茶を飲みつつ、最後はキハ281系の「スーパー北斗10号」でしめました。
平日の日中であれば撮影が可能ですが、順光なのは午前中となっています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます