2015‐2016日本カー・オブ・ザ・イヤーを予想しよう!は・・・
買う事は無いと思いますが、乗りたい車が
マツダ ロードスターですね。
マニュアルでガンガンと峠を走りたいです。
2015‐2016日本カー・オブ・ザ・イヤーを予想しよう!は・・・
買う事は無いと思いますが、乗りたい車が
マツダ ロードスターですね。
マニュアルでガンガンと峠を走りたいです。
久し振りにピックアップブロガーに入選しました。
約半年ぶりです。
前回は↓これでしたが。
これも皆さんと楽しくブログを出来た結果です。
今回は20日~24日の命ですが・・・。(笑)
その前はチッチさんでした、見て無かった・・・ごめんなさい。
しかし今日が私のSAIのリコール入院の日でした。
良い思い出でとなるでしょう~(そんな大袈裟かっ!)
コメントにも書かれてる通り・・・車の話題は少ないですが
ゴルフと身近な出来事に絞って参ります。。。
これからも宜しくお願い致します。
昨日”ゴルゴ31さんが投稿されましたリコール。
今朝見ましたが・・・私も先程ディーラーから電話が有り、対象車みたいです。
連休中は仕事なので何時でもいいのですが・・・
洗車してピカピカのSAI
天候がおもわしくないので、ごり押しで明日お願いしました。(笑)
折角低燃費、頑張ってたのに・・・ディーラーに出すとガタ落ちです、残念です。
下記内容でした。
SAIのリコール | 届出番号 3676 リコール開始日 11月19日 |
平成21年から平成25年に生産したSAIの一部車両につきまして、平成27年11月18日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。 ご愛用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに点検・修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。 お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。 なお、レクサス車につきましては、平成21年から平成25年に生産したHS250h(ANF10)が対象となります。詳細につきましては、レクサスHPのリコール情報でご確認いただけます。 |
改善箇所説明図 |
1.不具合の状況
2.改善の内容
3.対象車両
注意:
|
昨日は甲賀カントリーゴルフクラブに行ってきました。
数日前から雨予報・・・・。
おまけに前日に一人をお迎えに行かなくては・・・
家から約1時間半の場所ですが、一人増えた事で2時間と少し・・・
集合時間が7時。。。
なので今回は4時起きです。(*_*)
やはり目が覚めると・・・雨は本調子で降ってます。。。
SAIが・・・汚れる。。。
随想さんと同じく雨走行はしない主義なのでテンション下がります。
エコ運転出来ずに・・・集合場所に到着。
ギリギリセーフ。
グリーンのスピード9.2(まだこの数字・・・理解出来てません。笑)
パターのウエイトを調整した結果が・・・出るでしょうか。汗
20組のコンペ
OUT・INに分かれて、試合開始・・・
私は2組目でコーヒーも飲めず・・・・。
イザ!!
No.10(501ヤード)
No.11(376ヤード)
No.12(382ヤード)
No.13(178ヤード)
No.14(403ヤード)
No.15(403ヤード)
No.16(140ヤード)
No.17(374ヤード)
No.18(513ヤード)
少し紅葉・・・。(笑)
やっと昼食・・・ってまだ10時ですが。
まずは乾杯!
身体が冷えたのでカレーうどんで温め作戦。
待ち時間が1時間半。。。我がコンペのせいです。
さあ昼から頑張るゾウ・・・
No.01(393ヤード)
No.02(473ヤード)
No.03(366ヤード)
No.04(159ヤード)
No.05(337ヤード)
No.06(411ヤード)
No.07(371ヤード)
No.08(170ヤード)
No.09(511ヤード)
撮り忘れました。すいません。。。
ビショビショに成ったので風呂に直行。。。
風呂からあがって最終組待ち。
今日はプレイ中の雨は気に成らない程度でしたが、強風で皆さんガタガタ。。。
ミドルホールでもロングホール並みの距離となりました。
順位が気に成ります。
結局11位・・・。賞品なし。
ですが
前回このコンペでホールインワンしたから御印を頂きました。
フェイスタオルです。
妻にあげました。
今回は順位も中途半端で車も汚れて散々でした。
今から洗車します。
ご覧頂きありがとうございました。
ゴルフの真っ最中の季節です。
おまけに調子が少し良い感じに成ってきた・・・私です。
そこでパターを少しチューニングしようと思いました。
以前はパターをコロコロと変えてましたが・・・
ある人からパターは気に入った物を長く使う方がいいよって教えて頂き
当時の私には清水の舞台か飛び降りる位の買い物をしました。(大袈裟。笑)
それが
キャメロン スタジオセレクトファーストバックNo.1
買う時に色々と試し打ちして一番の距離感が取れたのがこれでした。
しかし・・・
試打で打ったパターと・・・・
買ったのは35インチ・10g×2のマレット
数日後気づいたのですが試打で打ったパターは34インチ・20g×2でした・・・
それほど変わらない・・・と気持ちを静めて・・・・数年経ちましたが
最近は色々とカスタムのパターが出て来て・・・心が揺らぎます~
ネットで見てると・・・
かわいいウエイトが多々出品されてます、
思わず衝動買いしそうになりましたが・・・
販売店に確認したところ・・・・私のパターに合うのは・・
ちょっとシンプルですが親切に教えて頂いたので早速購入しました。
現在が10g×2個それを25g×2個に変更予定。(どう変わるかな・・)
そうそう交換準備。。。
でも・・・
固くて回らない・・・・
はずし方をネットで確認すると、皆さん固いって・・・
でも交換は出来てます。
その中でも偽物は・・・接着剤で貼り付けてるだけとか・・etc
ちょっと不安。。。
何回挑戦しても手に穴が開きそうなくらい固い。。。
そこで
ドライヤーでガンガンに温めて・・・
えいっ!
取れた~汗。。。
10gはネジの中が空洞ですが25gは少し飛び出てます。(笑)
思った以上にピッタリと装着できました。
やはりウエイトを重くしたらフィーリングがごろっと変わりました
これで次回のゴルフは完璧かな?(笑)