GW最終日は恒例のゴルフコンペに行って来ました。
此処の参加者は大の車好きって言うか高級車ばかりです。
毎度お迎えに来てくれる主催者さんも同じく車を2年前後で乗り換え
そろそろ買い替え時期かな・・・・って思ってたら
やっぱり。(笑)
数十メートル先から重低音で家の中に居てもわかりました。
毎回ブラックでしたが、今回はホワイト。
天井はM6と同じくカーボンでサンルーフ無し・・・つけれません。
メーターも330km/hまで
ドアミラーも少し変わってます。
空力による影響かガラスに雨が付着しに悔い様に思えます。
今日は雨なので0~100km/hを3秒前半で走る車も安全運転・・・・。
高速乗ってすぐに事故・・・・あと20分前ならやばかったかも。
話変わって今回のコンペ会場は初めての滝野コース迎賓館コースです
朝からドシャ降り・・・・夕方まで降水量確率100%
プライベートゴルフの方は殆どキャンセルで
私達コンペ軍団10組です。(私含め高齢者は・・・・辞めようやって。笑)
でもやるからには雨風の中頑張ります。
20年程前に買ったカッパが活躍してくれました、今考えると何回着たかな?
撥水効果も薄れてきました、その中で写真を撮るのも大変でした。(笑)
昼食はかき揚げとサバ寿司にソバ。
一番欲しかった生ビールが・・・・無い。ショック。
昼からも頑張ります。
此処の迎賓館コースは池が多く戦略性にとんでます
晴れた日にもう一度プレーしたいと思いました。
・・・・順位は21位/38名でした。賞品は無し。
帰りは少し加速を楽しみながら帰りました。
家に帰って一気飲み。(笑)
ゴルフもさることながら今日の車が気に成り調べました。
究極のパワー・ユニット——BMW M8 CompetitionのV型8気筒Mツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンは、4.4リッターで最高出力460kW〔625ps〕を発揮。BMWの量産モデルに搭載されている中では、最もパワフルなエンジンです。2基のツインスクロール・ターボ・チャージャー、高精度ダイレクト・インジェクション・システム、バルブトロニックを組み合わせたこのエンジンは、公道でもサーキットでも驚異的なパフォーマンスでドライバーを虜にします。750Nmもの強大なトルクを存分に生かし、0〜100km/h加速は3.2秒をマーク、0〜200km/h加速は10.6秒という驚愕のスピードを誇ります。
こんな高級車を買って車高が高いと車高調入れたりして〇百万・・・かけてます。
少し乗り心地が硬い感じでしたが、調整中との事でした。
次回8/13のコンペが楽しみです。