まとめてup その④
忙しい合間を縫って何とか行ってきました。
初めてにして、今年最後の富士見パノラマ。
天気にも恵まれ最高の1日でした。
富士見と言うだけあって天気がよかったので富士山を
遠くに臨む事が出来ました。
一緒に走ったのは同行したS氏と関東から来られたS氏の
知人達、計5人。
私は夏のウィングヒルズに続きゲレンデ2回目という一番のビギナー。
S氏は同じ今年からDHはじめたのにもう富士見だけで4回目、
ウィング入れたらゲレンデ5回目・・・行きすぎですよ。
で、関東から来られた方々はDH歴10年という大ベテラン達でした。
ゲレンデダウンヒルといってもスキー場のゲレンデを走るのではなく
森の中を切り開いて作ったコースで、上級からA・B・Cと3つのコースに
分かれています。
最初2本はCコースBコースとハードテールで走りました。
ハードテールでも十分楽しめますが、Aは少しキビシイですね。
で、あとはフルサスに乗りかえて走りました。
トライアルしかやっていなかった時はDHなんて機材が良ければ
そこそこ速く走れるもんだろと勝手に思っていましたが、
やっぱりDHもテクニックですね。慣れというのもあるかも
知れませんが、まだまだ練習が必要ですな・・・。
今シーズンは11/5で終了なのでそれまでには行けそうにないので
今年は終わりですが来年はまたGWくらいからオープンらしいです。
興味のある方、ぜひ来年一緒に行きましょう。
ハードテール(Fサスは必須ですが)でも十分遊べますよ~。
忙しい合間を縫って何とか行ってきました。
初めてにして、今年最後の富士見パノラマ。
天気にも恵まれ最高の1日でした。
富士見と言うだけあって天気がよかったので富士山を
遠くに臨む事が出来ました。
一緒に走ったのは同行したS氏と関東から来られたS氏の
知人達、計5人。
私は夏のウィングヒルズに続きゲレンデ2回目という一番のビギナー。
S氏は同じ今年からDHはじめたのにもう富士見だけで4回目、
ウィング入れたらゲレンデ5回目・・・行きすぎですよ。
で、関東から来られた方々はDH歴10年という大ベテラン達でした。
ゲレンデダウンヒルといってもスキー場のゲレンデを走るのではなく
森の中を切り開いて作ったコースで、上級からA・B・Cと3つのコースに
分かれています。
最初2本はCコースBコースとハードテールで走りました。
ハードテールでも十分楽しめますが、Aは少しキビシイですね。
で、あとはフルサスに乗りかえて走りました。
トライアルしかやっていなかった時はDHなんて機材が良ければ
そこそこ速く走れるもんだろと勝手に思っていましたが、
やっぱりDHもテクニックですね。慣れというのもあるかも
知れませんが、まだまだ練習が必要ですな・・・。
今シーズンは11/5で終了なのでそれまでには行けそうにないので
今年は終わりですが来年はまたGWくらいからオープンらしいです。
興味のある方、ぜひ来年一緒に行きましょう。
ハードテール(Fサスは必須ですが)でも十分遊べますよ~。
まとめてup その③
以前からY工房のボスY氏の依頼でレーシングカートの部品の
試作等を頼まれていましたが、今回はこんな物作りました。
左の部品は裏に細工はしていますが単なるスペーサー。
右のはキャブレター関係の部品です。(あまり詳しく言えませんが)
共に設計から任されているのでなかなか面白い仕事です。
それにしてもY氏も色んなところに顔の広い人ですね。
今度日本でもかなり有名なカートエンジンチューナーと
手を組むとか組まないとか・・・。
以前からY工房のボスY氏の依頼でレーシングカートの部品の
試作等を頼まれていましたが、今回はこんな物作りました。
左の部品は裏に細工はしていますが単なるスペーサー。
右のはキャブレター関係の部品です。(あまり詳しく言えませんが)
共に設計から任されているのでなかなか面白い仕事です。
それにしてもY氏も色んなところに顔の広い人ですね。
今度日本でもかなり有名なカートエンジンチューナーと
手を組むとか組まないとか・・・。
まとめてup その②
冷やし中華・・・ではなく、ミクシィはじめました。
Sumida氏の紹介で。IDは 7209683 です。
とりあえず、これを見ている方でmixiされてる方は
是非マイミクお願いします。
(できれば一言添えていただけたらうれしいです)
まぁ営利目的での使用は出来ないという事なんですが
こういうツールは使っていかないと損ですよね。タダだし。
そのうちSLiCパーツユーザーってコミュでも作るか・・・
あ、それこそ営利目的になってしまいますかね。
日記は一応友達までにしていますので、その意味でも是非
マイミクに。まぁ全然大した日記じゃないですけどね・・・
冷やし中華・・・ではなく、ミクシィはじめました。
Sumida氏の紹介で。IDは 7209683 です。
とりあえず、これを見ている方でmixiされてる方は
是非マイミクお願いします。
(できれば一言添えていただけたらうれしいです)
まぁ営利目的での使用は出来ないという事なんですが
こういうツールは使っていかないと損ですよね。タダだし。
そのうちSLiCパーツユーザーってコミュでも作るか・・・
あ、それこそ営利目的になってしまいますかね。
日記は一応友達までにしていますので、その意味でも是非
マイミクに。まぁ全然大した日記じゃないですけどね・・・
まとめてup その①
ここ最近、勤務時間平均15hオーバー&土日出勤。
過労ですね・・・。
なかなかブログ書くヒマもなければネタもいまいち
無いんですが、久々にUPしてみようと思います。まとめて。
先日、ブログで在庫少と書いていたSLiCパーツ、多少追加製作
して何とか少し補充できたんですが・・・
つい先日、SLiC Vブレーキ用ブースターがマイロードさんから
まとまった数で注文が入り、在庫切れてしまいました。
次の完成は遅かったら10日ほどかかると思います。
これを見ていて、どうしてもすぐに欲しいという方は
マイロードなかのさんにお問い合わせしてみて下さい。
ここ最近、勤務時間平均15hオーバー&土日出勤。
過労ですね・・・。
なかなかブログ書くヒマもなければネタもいまいち
無いんですが、久々にUPしてみようと思います。まとめて。
先日、ブログで在庫少と書いていたSLiCパーツ、多少追加製作
して何とか少し補充できたんですが・・・
つい先日、SLiC Vブレーキ用ブースターがマイロードさんから
まとまった数で注文が入り、在庫切れてしまいました。
次の完成は遅かったら10日ほどかかると思います。
これを見ていて、どうしてもすぐに欲しいという方は
マイロードなかのさんにお問い合わせしてみて下さい。