世界戦前のマシンの仕上がり具合に満足げな
表情を見せる、宮岡啓太選手。
昨日、世界戦前のマシンの最終調整に工場に
ケイタ君が彼女とやってきました。
今日までにこのチャリにSLiCが施したメニューは
①なんといってもNEWリアハブ(テスト品)
彼の要望で真っ赤なアルマイトにしました。

このリアホイールは現在考えられる最軽量じゃないですかね。
マグリム&チタンスポーク&アルミニップル&SLiCハブ。
強度が心配ですが・・・。
②アンダーガード穴あけ軽量化

③純正クランク加工
この自転車に付いてるノーマルのクランクは元々
170用のに160の穴を開けているので変な出っ張りがあります。

これを削り落とす。

左右で約30gの軽量化。
そしてこのクランクは元々リアフリー用なのでフロントフリーに
するとネジのかかりが浅い。このままではすそ巻込みガードが
付かないということでネジの根元を切削。

で、このように。

④MARTAのブレーキレバーをSLiC製に変更
⑤リム用にステッカーを作ってみたり

⑥その他パーツの色をカラーアルマイトで変えてみたり
他メーカーのロゴを消したり・・・。
と、こんな感じですね。
大会期間中、彼のマシンは乗っていない間GIANTブースに
置いてあるので、行かれる方は見てみてください。
表情を見せる、宮岡啓太選手。
昨日、世界戦前のマシンの最終調整に工場に
ケイタ君が彼女とやってきました。
今日までにこのチャリにSLiCが施したメニューは
①なんといってもNEWリアハブ(テスト品)
彼の要望で真っ赤なアルマイトにしました。

このリアホイールは現在考えられる最軽量じゃないですかね。
マグリム&チタンスポーク&アルミニップル&SLiCハブ。
強度が心配ですが・・・。
②アンダーガード穴あけ軽量化

③純正クランク加工
この自転車に付いてるノーマルのクランクは元々
170用のに160の穴を開けているので変な出っ張りがあります。

これを削り落とす。

左右で約30gの軽量化。
そしてこのクランクは元々リアフリー用なのでフロントフリーに
するとネジのかかりが浅い。このままではすそ巻込みガードが
付かないということでネジの根元を切削。

で、このように。

④MARTAのブレーキレバーをSLiC製に変更
⑤リム用にステッカーを作ってみたり

⑥その他パーツの色をカラーアルマイトで変えてみたり
と、こんな感じですね。
大会期間中、彼のマシンは乗っていない間GIANTブースに
置いてあるので、行かれる方は見てみてください。