めずらしく連続投稿。
現在販売中の160クランクですが、
改良した新型がようやくできました。
クランクはやはり今まで作った部品で
一番難しいですね。
乗る人や乗り方によって力のかかり方や
かかるポイントが違うんです。
最初のテストからずっと宮岡啓太君にテスト
してもらってましたが、一番初期のペラペラの
テストクランク以外は3mの飛び降り含め結構
激しく使ってもらってますが1本も破損してません。
が、一般ユーザーの方は残念ながら破損した
というのを聞きました。
飛里君は1年弱の使用で片側にクラックが入りました。
この結果を元に今回弱かった箇所を補強し
逆に無駄な肉を少し削って重量ほとんど変えずに
改良しました。
今までテストしてきたクランクたち↓

これ以外にももったいないので自分用のチャリに
つけているのが、2~3セットあるかな・・・。
さぁ次は165と170のテストをまたまた作っていきます。
ただ単に長さを伸ばせばいいというわけにもいかない
のが難しいところなんですよね。
現在販売中の160クランクですが、
改良した新型がようやくできました。
クランクはやはり今まで作った部品で
一番難しいですね。
乗る人や乗り方によって力のかかり方や
かかるポイントが違うんです。
最初のテストからずっと宮岡啓太君にテスト
してもらってましたが、一番初期のペラペラの
テストクランク以外は3mの飛び降り含め結構
激しく使ってもらってますが1本も破損してません。
が、一般ユーザーの方は残念ながら破損した
というのを聞きました。
飛里君は1年弱の使用で片側にクラックが入りました。
この結果を元に今回弱かった箇所を補強し
逆に無駄な肉を少し削って重量ほとんど変えずに
改良しました。
今までテストしてきたクランクたち↓

これ以外にももったいないので自分用のチャリに
つけているのが、2~3セットあるかな・・・。
さぁ次は165と170のテストをまたまた作っていきます。
ただ単に長さを伸ばせばいいというわけにもいかない
のが難しいところなんですよね。