最近もお赤飯用の甘納豆と食紅を送ってくれた札幌の同級生いっこが、
暑中見舞いだよってまた色々送ってくれました~\(~o~)/
いつものように、自分にカメラを向けられると逃げるくせに、
荷物やお届け物を映そうとすると、どこからでも飛んできて映り込もうとポーズをとるはーちゃん。
もういいよって言うまでずっとポーズを取って待っています(笑)
北海道のしその焼酎、鍛高譚~たんたかたん~
これは数年前に帰省した時、焼酎好きの私に「おいしいのがあるよ」と母が飲ませてくれました。
本当においしくて、調子に乗って飲みすぎて翌日はゲロゲロ。
今度は飲みすぎないように大事にします(^^)v
北海道限定品オンパレード~♪
もうウキウキワクワク!見ているだけで楽しくなってきちゃう(^^)
取られないようにすぐに秘密の場所に隠しました。
家族に見つかったら喜んで食べられちゃうもん。
そういえばガラナってこっちでは見たことないなぁ。
コーラよりも私は好きなんだな~。
リボンナポリンは子供の頃からの懐かしい炭酸で、実は北海道限定品だと知ったのは私も最近のケンミンSHOWです。
ビールにも限定品があるんだ~☆
今晩が楽しみ♪
いっこ、ありがとうね(*^_^*)
ユキノ姉さん経由ではなにゃんたちゃんが送ってくれたカルパス。
個包装になっているのがいいですね☆
おいしくて 通りすがりにみんなつまんでいきます。
これこれ。
実はね、いつも愛用しているこのポリ袋なんだけど、
この間、シンクでひき肉を移し替えようとしたら、
底が抜けててそのままスポンとひき肉がシンクに散らばってしまったんです。
ポリ袋に書いてあった番号に電話をして事情を話し、着払いで送るように言われたけど、
見たら底が抜けていたのは1枚だけだったし、80円切手もあったので封筒に入れて送りました。
すぐにこうしてお詫びの手紙と切手、
たった1枚だった不良品だけど、200枚入りを2袋と別の商品もつけて代替品として送ってくれました。
私はクレーム状態に遭遇する確率がなぜか高いのですが、
いつもお店自体にどうこうという気持ちはありません。
誰もわざと不良品を出す訳はないのですから。
クレームが出てしまったあとの対応ですよね。
「そんなのわざとじゃないんだから仕方ないでしょ?」とか
「うちでそんな虫が入ることはありえない」とか、
平気でそう言い返すお店がありますからねー。
刺身のツマに虫が入ってた事件のスーパーの対応。
覚えている方もいらっしゃるかもしれません。
「うちでは99.9%ありえません」って、じゃあ私が自作自演で虫を入れたとでも?
そんな事件もありましたよね。
今回はすぐに丁寧に対応してくれて、
私も代替品の到着と迅速丁寧な対応のお礼をすぐにメールで送りました。
不良品でご迷惑をおかけしたのに、
それに対してお礼や励ましをいただいてありがとうございますと、またあちらからお返事があり、
ここの商品はこれからも使わせてもらおうと嬉しい気持ちになりました。
クレームって、そのあとの対応で、もっとそこの会社を応援したくなることだってあるんですよね。
信用を得るか失うかは、対応1つにかかっています。
みんながいわゆる因縁つけようとしているクレーマーな訳ではないんですから。
コンビニで見つけた激辛本。
こういう辛い絵をみると血が騒ぐ~!
作りたい、食べたいけど、うちの男子たちはみんな辛いのがダメだから
ちっとも面白くなーい。
PEN用に頼んであった『acryu』のレザーストラップ。
フィンガーストラップにもなって、ホールド感バッチリ。
ソフトクリームみたいなお兄のセルフ毛染め。
カットもいつも自分でやってます。