寒い冬に、走行中に急に止まってしまうことがあった!
昔の人は経験があるかも知れない!
マフラーから、エアクリーナーに通じるホースの切り替えを忘れていた!
寒くなって来たら、車も冬支度しないとならないということだ!
言うことは、大げさだけど、レバーを右から左に動かすだけの簡単なことです!
忘れて、止まった時は、少しの間、そのまま待っているとエンジンの熱でキャブレターの周りが温まりまた普通に倉庫が出来るということだ!
レバーを冬支度にして置いても、どういう分けかエアーホースが外れていた李することもあったりする!
普通では、外れるはずのないものでありますが、当時はエンジンルームを水洗浄機で直接洗ったりしたもので、とめバンドがゆるんだり、ハードな山道走行が原因だったりもする!
それは、それで原因追求しながら楽しみもあった!
勿論、時間に余裕のある時の話だけれど!
昔の人は経験があるかも知れない!
マフラーから、エアクリーナーに通じるホースの切り替えを忘れていた!
寒くなって来たら、車も冬支度しないとならないということだ!
言うことは、大げさだけど、レバーを右から左に動かすだけの簡単なことです!
忘れて、止まった時は、少しの間、そのまま待っているとエンジンの熱でキャブレターの周りが温まりまた普通に倉庫が出来るということだ!
レバーを冬支度にして置いても、どういう分けかエアーホースが外れていた李することもあったりする!
普通では、外れるはずのないものでありますが、当時はエンジンルームを水洗浄機で直接洗ったりしたもので、とめバンドがゆるんだり、ハードな山道走行が原因だったりもする!
それは、それで原因追求しながら楽しみもあった!
勿論、時間に余裕のある時の話だけれど!