MEVIUSのsmart&Happyなblog

訪問した際は、気楽に見て、コメントも書いてくれる様、よろしくお願いします…m(_ _)m

乃木坂・山下美月グループ活動再開 夏の全国ツアーナゴヤドームから復帰 「全力で頑張りたい」

2019-06-10 23:14:00 | AKB48グループ(卒メン・坂道含む)
こんばんわんこそばんそーこー!



山下美月



 乃木坂46のメンバーで、4月から一部グループ活動を休止していた山下美月(19)が今夏のドームツアーから復帰する。9日のテレビ東京「乃木坂工事中」(日曜深夜0・00)で発表した。

 「山下美月から皆さんへ」と題してVTR出演。「この1~2カ月ぐらいはドラマ撮影を毎日やっていて、今年に入ってから約半年で2週間ぐらいしか乃木坂46としての活動に参加できてないような現状で」と近況を報告。「いろんなお仕事をさせていただけているのは、グループのおかげなのに、そのグループに貢献する活動が出来ていないっていうのは、自分としては…。自分を責めるというか、本当に力不足だなと思います」と悩んでいた。

 それでも「乃木坂46にまた戻れるというのがすごく個人としても楽しみなので、今年の夏、全力で頑張りたいと思います」と笑顔で宣言。「山下美月 真夏の全国ツアーナゴヤドームより復帰!」の見出しとともに復帰時期を伝えた。

 山下は4月に更新したブログで、ドラマ撮影とグループの両立が困難なためとして、5月29日発売の最新シングル「Sing Out!」に関わる活動を見送ることを発表していた。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキングへ








んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿

大阪メトロ25系

2019-06-10 22:57:00 | 電車
こんばんわんこそばんそーこー!




写真は大阪メトロ・千日前線、野田阪神駅1番線に停車中の南巽行き。

編成は25610 - 25110 - 25310 - 25910(25610が南巽側、25910が野田阪神側)。


[概要]
 大阪市高速電気軌道(大阪市交通局)25系車両は、1991(平成3)年から1995(平成7)年にかけて千日前線に投入された新20系車両である。25系は、最終8両編成を想定した設計となっており、走行する千日前線では車内信号方式を採用していることから、25系では車内信号を搭載している。

 1991(平成3)年に第01編成が投入され、千日前線では初の冷房車でかつ初の新型車両となった。1995(平成7)年には第17編成が投入され、千日前線全車が25系に統一された。また25系は4両編成で、新20系の中では一番短い。

 現在、4両編成17本の68両が千日前線で活躍している。


[改造]
・可動式ホーム柵対応・中間更新・リフレッシュ改造 【2010(平成22)年~2014(平成26)年】
 製造から約20年が経過し車内設備の老朽化が目立つようになってきた。そこで、「人にやさしい市営交通」を目指すため、中間更新改造を2010(平成22)年の第07編成より開始され、2014(平成26)年の第08編成で完了した。25系は全編成が可動式ホーム柵対応改造も兼ねている。

▼主な改造内容
└車体外板洗浄
└ワイパー形状変更
└側面に号車表示追加
└側面上部に帯追加
└側面上部に車番設置
└車外スピーカー設置
└制御装置・制動装置などの更新
└運転台機器の更新(ワンハンドル化・計器類アナログ化など)
└可動式ホーム柵関連機器搭載
└床敷物の張替え
└座席のバケットシート化
└座席中央部に縦手すり設置
└つり革の増設・高さ改良・優先座席部オレンジ色化
└乗降口部床敷物に黄色ライン追加
└扉開閉予告灯設置
└路線案内表示器設置

[方向幕]
25系については、登場時より新規追加・削除は行われていない。


[車両履歴表]




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキングへ








んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿

阪神電車5700系

2019-06-10 22:32:00 | 電車
こんばんわんこそばんそーこー!




写真は阪神西宮駅1番線に停車中の各駅停車・梅田行き。

編成は5707 - 5807 - 5808 - 5708(5707が大阪梅田側、5708が神戸三宮側)。


この編成は全体的には阪神5500系電車(ニュー・ジェットカー)といわれる阪神電気鉄道の優等列車用の通勤形電車で、8000系をベースにモデルチェンジした、阪神初のVVVFインバータ制御車。5500系は1995年11月から投入が始まり、4両編成9本、36両・マイナーチェンジ版の5550系が4両1本、合計40両の陣容となっている。

阪神・淡路大震災で被災した車両の代替車両として登場した5500系車両だが、1995年の製造初年から20年以上経過していることから、5700系に準じたリニューアル工事が行われることになった。

今回のリニューアルでは、車いす・ベビーカースペースの増設(現在の1編成2両への設置から1編成全4両に設置)などのバリアフリー設備の拡充に加え、昨年、ブルーリボン賞を受賞した5700系ジェットシルバーで好評の「扉個別開閉機能」等のサービス設備を新たに設けることで〝リノベーション車両″として生まれ変わった。また、外観も普通用車両の伝統であるブルー系のツートンカラーを踏襲しつつも、塗り分け位置や扉部分の配色を刷新し、お客さまに〝リノベーション車両″ということが明確に分かるよう変更された。

また今回、新設する「液晶ディスプレイ式車内案内表示器」では、5700系でも提供している停車駅などの情報のほか、今後は遅延発生などの列車運行情報の提供も開始する予定となっています。2017年度は2編成8両を導入し、その後順次、リニューアルを行う予定。

エクステリアデザインは、阪神電車の普通用車両の伝統であるブルー系のツートンカラーを踏襲しつつも、塗り分け位置及び扉部分の配色を刷新し、お客さまが〝リノベーション車両″を識別しやすいよう配慮した。


~現在の編成~





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキングへ








んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿