こんにちは、中井です
少しぶれてしまいました
そしてその速度のまま
僕はこの辺りからフルブレーキングして
この位置から曲がりながら1速に落とします
入り口の速度より出口の速度を速くしたいのでシケインをなるべく直線のラインを走ります
シケイン抜けからすぐアクセルオン
この位置でゴールラインを切ります
いよいよやって参りました
中井流鈴鹿サーキットの攻め方 最終日SECT
前回はスプーンカーブから西ストレートまで
の講座内容だったので
今回は130R手前200mからになります
西ストレートからの130Rは6速でフルスロットル
ノーブレーキでコーナリングしていきます
ライン基本的にアウトインアウト
アウトから滑らかにステアリングを
切ってインをさしてアウトに流れて
行けば速度を落とさずに行けます
少しぶれてしまいました
そしてその速度のまま
日立オートモティブシステムズシケインへ
130Rからかなりの速度できているので
ブレーキングのタイミングが難しいです
僕はこの辺りからフルブレーキングして
ギアを2速まで落とします
この位置から曲がりながら1速に落とします
入り口の速度より出口の速度を速くしたいのでシケインをなるべく直線のラインを走ります
シケイン抜けからすぐアクセルオン
加速してゴールラインへ
タイムを出すときはインベタのラインを
走ります
この位置でゴールラインを切ります
全3回の僕のブログを読んでラインを完璧に
トレースすることができれば
1.50秒台は余裕で出せます
僕のベストタイムは
1.48.346なので私の方が速いよって人は
TwitterのDMにてメッセージをお願いします
次はまた気が向いたら筑波サーキットでも
攻め方講座でも書きましょうかね
では