
gooの編集画面、とにかく扱いづらいです。
私は裏技使わないとリンクが貼れません・・・。
元に戻して欲しいです。
gooにはメールで説明してくれと再三メールしたのですが
返事ナシです。
さて、三寒四温で、体調もすこぶるすぐれないのですが
現在の愛聴盤がマイクブルームフィールド、
アルクーパー、スティヴンスティルシュの
「スーパーセッション」です。
今の体調にピッタリだったり、
作品自体、素晴らしい作品です。
今どうにも歌う力が無く(表現も)
私が一緒に独りギターセッションするのに
この作品ともセッションしていますが
楽曲中にギターのチューニングを直しているとか
生々しいですねぇ。(335かしら?)
スティルシュって誰?と思ったのですが
CSN&Yのスティルシュさんでした。
(昨年のkomaki-bandでベースを弾いた詫助氏はこちらが専門です)
因みに、CSN&Yのデビッドクロスビー氏は
ブリキのオモチャコレクターで
私の先輩がそのフィールドの専門家なんですが
プロとして鑑定士をやっている北◎氏とも懇意にしているそうで
横浜の北◎さんの家に泊まりこみだったそうな。
私は裏技使わないとリンクが貼れません・・・。
元に戻して欲しいです。
gooにはメールで説明してくれと再三メールしたのですが
返事ナシです。
さて、三寒四温で、体調もすこぶるすぐれないのですが
現在の愛聴盤がマイクブルームフィールド、
アルクーパー、スティヴンスティルシュの
「スーパーセッション」です。
今の体調にピッタリだったり、
作品自体、素晴らしい作品です。
今どうにも歌う力が無く(表現も)
私が一緒に独りギターセッションするのに
この作品ともセッションしていますが
楽曲中にギターのチューニングを直しているとか
生々しいですねぇ。(335かしら?)
スティルシュって誰?と思ったのですが
CSN&Yのスティルシュさんでした。
(昨年のkomaki-bandでベースを弾いた詫助氏はこちらが専門です)
因みに、CSN&Yのデビッドクロスビー氏は
ブリキのオモチャコレクターで
私の先輩がそのフィールドの専門家なんですが
プロとして鑑定士をやっている北◎氏とも懇意にしているそうで
横浜の北◎さんの家に泊まりこみだったそうな。
この人のレスポールの音も理想的な音ですよね。
この頃は少ない機材で色んなサウンドメイクを
試しに試した時代ですし
本物の腕がモノを言いますね。
まさに玄人好みの名盤ですよね~。
KANAさんも仰られていらっしゃる通りに、
マイク・ブルーム・フィールド御大のレスポールサウンドは、
とっても理想的な音だとニャロメも思いますニャン。
そなんですよね、太郎さん。
この時代のギタリストはピッキングのタッチが、
凄くモノを言う時代だったと思いますよ。
太郎さんの音楽の幅の広さはさすがです。
それでは、おやすみニャさいませ~
良い作品ですし。
私はこの年代は・・・
ブルースブレーカーズの頃のクラプトン
デュアンオールマン等のLPサウンドが
好みだったりです。
私の世代は大ディストーションペダル世代でしたので
ペダルで相当誤魔化してたから
矯正中です。