昨日、新宿で仕事があり、その帰りに何時もの如く
楽器屋に篭っていました(汗)
で、今まで、あまり関心の無かった
モディファイモノのペダルを2種類、弾かせて貰ったのです。
・アナログマンのBOSS・DS-1モディファイ
・キーリーのBOSS・MT-2モディファイ
やはり、入り口は「歪み系」ですね・・・。
これらを、マーシャルJCM2000と
フェンダー・バイブロラックスリバーブで弾きました。
本当はローランドJC-120で弾きたかったのですが
使われていたので。(定番ですしね、本番を想定して)
共に、良いですねぇ。
大げさに音が変わる訳ではないし、ゲイン稼ぐ訳ではないですが
音の輪郭がハッキリしたり、キレイに聞こえたり
コシが出たり。
メタルゾーンなんかは元々、音のレンジが狭いので
「グシャ」っという音になりがちですが(銘器ですが)
ローがキチリと出たり。
ただ、DS-1なんかはペダルだけの歪みだと
やはりアンプの歪みに慣れた私はやはり、クランチ的な使い方に
なってしまいました。
勿論、チョーキングした時とか、凄く気持ちいいトーンになっていましたが。
MT-2は勿論良いし、アンプがクリーンでも十分歪むのですが
「前居たバンド」の私の後釜がJCに繋げて、
やっちゃったトーン(失敗音)を出しまくっているそうだし
ギターソロの時に私は、SD-1がブースター的に欲しいですね。
で・・・正直、PODに入っているMT-2モデリングの方が
良い音、使いやすいと感じてしまい・・・。
で、試奏に使ったバイブロラックスリバーブの音に
ホレボレとしていたりと・・・脱線していました。
他にも、ギター、ベース等色々弾いて
持病で疲れ果て、ネットカフェで休むつもりがくたばってしまい・・・
本日の日当をネットカフェで使い果たして、
先程、帰宅できました(泣)
楽器屋に篭っていました(汗)
で、今まで、あまり関心の無かった
モディファイモノのペダルを2種類、弾かせて貰ったのです。
・アナログマンのBOSS・DS-1モディファイ
・キーリーのBOSS・MT-2モディファイ
やはり、入り口は「歪み系」ですね・・・。
これらを、マーシャルJCM2000と
フェンダー・バイブロラックスリバーブで弾きました。
本当はローランドJC-120で弾きたかったのですが
使われていたので。(定番ですしね、本番を想定して)
共に、良いですねぇ。
大げさに音が変わる訳ではないし、ゲイン稼ぐ訳ではないですが
音の輪郭がハッキリしたり、キレイに聞こえたり
コシが出たり。
メタルゾーンなんかは元々、音のレンジが狭いので
「グシャ」っという音になりがちですが(銘器ですが)
ローがキチリと出たり。
ただ、DS-1なんかはペダルだけの歪みだと
やはりアンプの歪みに慣れた私はやはり、クランチ的な使い方に
なってしまいました。
勿論、チョーキングした時とか、凄く気持ちいいトーンになっていましたが。
MT-2は勿論良いし、アンプがクリーンでも十分歪むのですが
「前居たバンド」の私の後釜がJCに繋げて、
やっちゃったトーン(失敗音)を出しまくっているそうだし
ギターソロの時に私は、SD-1がブースター的に欲しいですね。
で・・・正直、PODに入っているMT-2モデリングの方が
良い音、使いやすいと感じてしまい・・・。
で、試奏に使ったバイブロラックスリバーブの音に
ホレボレとしていたりと・・・脱線していました。
他にも、ギター、ベース等色々弾いて
持病で疲れ果て、ネットカフェで休むつもりがくたばってしまい・・・
本日の日当をネットカフェで使い果たして、
先程、帰宅できました(泣)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます