私はやはりハードロッカーでは無く、
メタル、そうメタラーですだ。
普段は殆どメタル聴かないのですがね、
結局、スタイルはこうなってくるので、
ゆったり弾ける人って憧れだったりします。
微妙な間とかタイム感とか。
(歌い手という事・・・忘れてました・・・)
入口って結構大きいかなぁ?と思ったりします。
長いですが、最初の4分半位かな?楽しめます。
30 Shredders In One Solo!
メタル、そうメタラーですだ。
普段は殆どメタル聴かないのですがね、
結局、スタイルはこうなってくるので、
ゆったり弾ける人って憧れだったりします。
微妙な間とかタイム感とか。
(歌い手という事・・・忘れてました・・・)
入口って結構大きいかなぁ?と思ったりします。
長いですが、最初の4分半位かな?楽しめます。
30 Shredders In One Solo!
イヤイヤ太郎さん、ご謙遜を。。。
ニャロメの場合はロックをプレイしているのにどうしても、
16ビートで跳ねたスタイルになっちゃいますニャン。
この動画も結構面白いですネ~。
有名なギタリストの指癖が良く判ります。(≧∇≦)b
前回のグレッグ・ハウ名人のライブ動画も早速ダウンロードしましたニャン。v(=^0^=)v
当然ですがバンドメンバー全員壮絶なプレイですね~。
ニャロメが大大大好きな日本を代表するファンクバンドで、
(オオサカ モノレール)の動画ですニャン !!
ニュージーランドでの路上ライブで、
英語も達者なので結構ウケてますヨ~ン。(≧∇≦)b
↓
http://www.youtube.com/watch?v=0PGf7gvp4Oo
シュレッド系のソロは自分には出来ないと。昔は避けてましたが、最近、指癖矯正になるかな?と思い。小林信一さんの地獄のメカニカルトレーニングフレーズで練習してます。
先日、その小林さんのセミナーに行って来ましたが、すごく丁寧な解説で目から鱗でした。
メタルのビートから16系のビート、グルーヴに
突然移る時の難しさを感じます。
最近、DLは思いっきり控えていたのですが
流石に、皆凄腕ですよね。Gハウは勿論、
Dチェンバースも大暴れですね。
オオサカモノレール、以前教えて頂いて
かなりカッコ良いファンクグループと思いました。
16系のカッティングをしたくなりますね。
この手癖の解説はかなり丁寧ですよね。
勉強になります。最近、リッチーブラックモアで
意外と苦労しているので。
小林氏のセミナーに行かれましたか。
MIかな???GM誌に本が宣伝されていますな。