今日はシートカウルです。
上面のスリット的な段々のパーツと左右を合わせるとパーツ間でけっこうな段差ができてしまいます。ここも瞬間接着剤を充填して、しっかりペーパーがけで段差を均します。
最初に接着する時に、隙間が多少あっても、段々のパーツ(何て呼んだらわかりやすいのかな・・・)が斜めにならないように接着に気をつけないといけません。ペーパーをかけてシートカウルの上面を平らにしてみたら、段々部分が斜めになってしまったでは取り返せません。
後端のサイレンサーが飛び出る穴は、キットのままだと肉厚なので接着前に裏側から削って薄くしておきます。金属加工用の面取りカッターを使うと簡単です。(画像が無くてごめんなさい、面取りカッターでググってください)切断したパイプの内側のバリ取り工具です。
これでカウルの薄々感が出ますのでお勧めの加工です。
さてこれで明日はフロントカウルに移りましょう。
上面のスリット的な段々のパーツと左右を合わせるとパーツ間でけっこうな段差ができてしまいます。ここも瞬間接着剤を充填して、しっかりペーパーがけで段差を均します。
最初に接着する時に、隙間が多少あっても、段々のパーツ(何て呼んだらわかりやすいのかな・・・)が斜めにならないように接着に気をつけないといけません。ペーパーをかけてシートカウルの上面を平らにしてみたら、段々部分が斜めになってしまったでは取り返せません。
後端のサイレンサーが飛び出る穴は、キットのままだと肉厚なので接着前に裏側から削って薄くしておきます。金属加工用の面取りカッターを使うと簡単です。(画像が無くてごめんなさい、面取りカッターでググってください)切断したパイプの内側のバリ取り工具です。
これでカウルの薄々感が出ますのでお勧めの加工です。
さてこれで明日はフロントカウルに移りましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます