商売だから
LINEにGmail、毎日沢山のメールが到着しますが、それとは別に頻繁に着信するのがコマーシャルメールです。この手のメールが1日に20~30通入着します。ですから、1日パソコンを使わないと次の日には大変な数のメールが入着して居ます。
もっとも、私の使っているメールソフトはフォルダで分け、着信メールの仕分けが出来るようになっており、設定しておけば、それぞれのフォルダに着信しますので、急ぎのメールを見落とす事はありません。例えばGmailでは「ボランティア同士の個別メール」「ボランティアのML(メーリングリスト)」「HP班ML」「友人知人親戚のメール」それに一般の「受信箱」「迷惑メール」、迷惑メールは直ぐに削除せず、一旦「迷惑メール」に収容し、期限を付けて削除する設定にしておりますが、それは時々迷惑メールと誤審されるメールがあるからです。相手のメーラーの扱いによってウイルスメールや迷惑メールと間違われるメールがありますので、時々中を見て、そのメールを救うためです。そして、問題のコマーシャルメールはプロバイダーのメールアカウントの「受信箱」に着信します。
コマーシャルメールは製品を買って、その登録時にメール配信にチェックを入れた為のものと、商品を1度買った時のメールアドレスに到着するものがあります。共に新製品の情報などがあり、旅行会社は旅の情報を知らせてくれるので、その情報で商品を買ったり、旅行の予約をする事もあり、普段は重宝するのです。が、あまりに溜まり過ぎると処理が困難になり、メールの表題のみを見て、見たい物を残して一気に既読処理をします。メールを送る会社にすれば、それが商売だから、これでもか、これでもか、とメールが来ます。そのメールは殆どがhtmlメールです、Gmailアカウントにも「受信箱」を作っていますが、このフォルダにはGoogle関連とその他でコマーシャルメールは這入って来ません。
このメールソフトにはプロバイダーのメールアカウント、Gmailアカウント、家内のアカウント、グループ(カレンダー設定用)のアカウント、があり、メールはそれぞれのアカウントに到着します。パソコンを立ち上げたら着信メールを見る事から始まります。そしてLINE、LINEはスマホが主ですがパソコンでもログイン出来るようにして居ます。パソコンの方が書き込みが楽ですから。
272(1206)
LINEにGmail、毎日沢山のメールが到着しますが、それとは別に頻繁に着信するのがコマーシャルメールです。この手のメールが1日に20~30通入着します。ですから、1日パソコンを使わないと次の日には大変な数のメールが入着して居ます。
もっとも、私の使っているメールソフトはフォルダで分け、着信メールの仕分けが出来るようになっており、設定しておけば、それぞれのフォルダに着信しますので、急ぎのメールを見落とす事はありません。例えばGmailでは「ボランティア同士の個別メール」「ボランティアのML(メーリングリスト)」「HP班ML」「友人知人親戚のメール」それに一般の「受信箱」「迷惑メール」、迷惑メールは直ぐに削除せず、一旦「迷惑メール」に収容し、期限を付けて削除する設定にしておりますが、それは時々迷惑メールと誤審されるメールがあるからです。相手のメーラーの扱いによってウイルスメールや迷惑メールと間違われるメールがありますので、時々中を見て、そのメールを救うためです。そして、問題のコマーシャルメールはプロバイダーのメールアカウントの「受信箱」に着信します。
コマーシャルメールは製品を買って、その登録時にメール配信にチェックを入れた為のものと、商品を1度買った時のメールアドレスに到着するものがあります。共に新製品の情報などがあり、旅行会社は旅の情報を知らせてくれるので、その情報で商品を買ったり、旅行の予約をする事もあり、普段は重宝するのです。が、あまりに溜まり過ぎると処理が困難になり、メールの表題のみを見て、見たい物を残して一気に既読処理をします。メールを送る会社にすれば、それが商売だから、これでもか、これでもか、とメールが来ます。そのメールは殆どがhtmlメールです、Gmailアカウントにも「受信箱」を作っていますが、このフォルダにはGoogle関連とその他でコマーシャルメールは這入って来ません。
このメールソフトにはプロバイダーのメールアカウント、Gmailアカウント、家内のアカウント、グループ(カレンダー設定用)のアカウント、があり、メールはそれぞれのアカウントに到着します。パソコンを立ち上げたら着信メールを見る事から始まります。そしてLINE、LINEはスマホが主ですがパソコンでもログイン出来るようにして居ます。パソコンの方が書き込みが楽ですから。
272(1206)