(真剣に読まないようにと注意しつつの連続ツイート)「今日、なんとしてでも勝つとさ、タイだよタイ!チェンマイじゃねーよ!そっちのタイじゃねぇよ。刺身じゃねーっつーの!そっちでもねぇよ。言うなよ、「首に?」って言うなよ。そのタイでもねーよ。」(オマケに続く)
竹内和宏さんがリツイート | 18 RT
(続き)「わざとやってるんだろう?イーブンになるっつってるんだよ。「セブンイーブン」なんて店、ねぇよ!いい気分じゃねーよ、まったく。」(真剣に読まないでくれよと、こころから願う。でも、書きたかった‥‥。)
竹内和宏さんがリツイート | 21 RT
かた(4)コミュニケーションとしての会話は、「音楽」としての性質を持っている。同じ意味を伝えているのに、心地良い印象を与えることもできるし、不快な時もある。自分が、相手に意味を伝えているだけでなく、同時に音楽を奏でているという認識を持つことで、「技術」を磨くことができる。
竹内和宏さんがリツイート | 81 RT
かた(5)落語家は、話のリズム、間などを一生磨いていく。だから、そこに音楽性があるということはわかりやすい。問題は、発話する時、自分が「楽器」であるという意識が十分にない方が多いということだ。そこには、失われた機会があり、向き合うべき課題がある。十人いれば十通りの楽器があるのだ。
竹内和宏さんがリツイート | 57 RT
しめしめ、いいことを聞いたぞ。RT @NHK_PR: 多く得点したほうが勝つと思います。 RT @chilorian1964: @NHK_PR 巨人対中日は、どちらが勝つと予想しますか?
竹内和宏さんがリツイート | 71 RT
逆に核も軍隊も無い現状で改憲も許さずアメリカから離れろだなんて中国の属国になれというのと同じ。尖閣諸島問題でもそうした思想がはっきり現れていたのにあの人に騙される日本人が大勢居たのに唖然としました!RT @esnoguchi 米から離れることは RT @ikedanob 孫崎氏は
竹内和宏さんがリツイート | 30 RT