5月4日に行った小太郎引き上げの顛末記
山梨県、JR中央本線大月駅での記念撮影
数ヶ月間放置状態の小太郎、エンジンかかって一安心。
記念撮影の後、10時少し前に大月駅を出発。とりあえず燃料の給油とタイヤのエアー調整のためGSへ。
国道20号を勝沼町へ、勝沼町からフルーツラインへ入って塩山市へ向けてトコトコと。
フルーツラインに入ったところで一休み。(ガードレールが邪魔してました)
塩山市から国道140号に乗って一路雁坂トンネルへ向けて北上、少しづつ登りが多くなってきました。
トンネル手前の道の駅「みとみ」で正午になったので、ここでお昼休憩。
いのぶたラーメン&チャーハンセット・¥850。
この辺りで少し雨がぱらつきましたが、まだ青空の占める割合の方が上でした。
雁坂トンネルは有料道路で、原付は70円でした。
料金所の係りの人の情報どうりトンネルの先は雨で、しばらくの間、雨中の走行です。
地図では滝沢ダムとなっています。
ここでトイレ休憩。
この後、道の駅「あらかわ」で休憩をとったのですが、そこで小太郎に悲劇が
売店で買い物をして駐車場に帰ってくると、バックしてきた車に小太郎が跳ね飛ばされてしまったのです。
車重の軽い原チャリですから、2mくらい飛んでました。
右側のグリップ・サイドカバー、後ろ側のフェンダーカバーが破損
車やバイクに乗っていれば事故に遭ったり起したりすることは仕方ないかもしれないけれど、驚いたことに加害者は任意保険に未加入だって。
保険に入らない奴は自動車に乗る資格はないと思います。
人身事故だったらどうやって保障するつもりなのか? 小太郎の修理代だって支払ってもらえるのか心配です。
そんな不安な気持ちを胸に帰途に付きました。
少し長くなりましたが、小太郎引き上げの顛末記でした。
山梨県、JR中央本線大月駅での記念撮影
数ヶ月間放置状態の小太郎、エンジンかかって一安心。
記念撮影の後、10時少し前に大月駅を出発。とりあえず燃料の給油とタイヤのエアー調整のためGSへ。
国道20号を勝沼町へ、勝沼町からフルーツラインへ入って塩山市へ向けてトコトコと。
フルーツラインに入ったところで一休み。(ガードレールが邪魔してました)
塩山市から国道140号に乗って一路雁坂トンネルへ向けて北上、少しづつ登りが多くなってきました。
トンネル手前の道の駅「みとみ」で正午になったので、ここでお昼休憩。
いのぶたラーメン&チャーハンセット・¥850。
この辺りで少し雨がぱらつきましたが、まだ青空の占める割合の方が上でした。
雁坂トンネルは有料道路で、原付は70円でした。
料金所の係りの人の情報どうりトンネルの先は雨で、しばらくの間、雨中の走行です。
地図では滝沢ダムとなっています。
ここでトイレ休憩。
この後、道の駅「あらかわ」で休憩をとったのですが、そこで小太郎に悲劇が
売店で買い物をして駐車場に帰ってくると、バックしてきた車に小太郎が跳ね飛ばされてしまったのです。
車重の軽い原チャリですから、2mくらい飛んでました。
右側のグリップ・サイドカバー、後ろ側のフェンダーカバーが破損
車やバイクに乗っていれば事故に遭ったり起したりすることは仕方ないかもしれないけれど、驚いたことに加害者は任意保険に未加入だって。
保険に入らない奴は自動車に乗る資格はないと思います。
人身事故だったらどうやって保障するつもりなのか? 小太郎の修理代だって支払ってもらえるのか心配です。
そんな不安な気持ちを胸に帰途に付きました。
少し長くなりましたが、小太郎引き上げの顛末記でした。