長年(おそらく30~35年)愛用してきたNARDIのウッドステアリング。
20歳そこそこの頃友人から譲り受け、ギャランΣ・クレスタ・V44パジェロそして現在のV46パジェロまで、車は変わってもステアリングはずっとこのウッドステアリングを使い続けてきた。
飽きのこないデザイン、直径・太さも使いやすいサイズ。さすがに手を添える部分はニスが剥がれ木目もかすれている。
先ごろMOMOのレザーステアリングを偶然手に入れたので、本日交換。
直径がNARDIより少し小さい、ボスの高さが少し低いのでポジションが若干変わった。別売りのアルミナムチェンジスペーサーで高さの調整が出来るらしいが、しばらくはこのまま使ってみよう。慣れるまでは慎重な運転を心がけねば。
本日ゴールド免許・5年有効を更新してきました。
20歳そこそこの頃友人から譲り受け、ギャランΣ・クレスタ・V44パジェロそして現在のV46パジェロまで、車は変わってもステアリングはずっとこのウッドステアリングを使い続けてきた。
飽きのこないデザイン、直径・太さも使いやすいサイズ。さすがに手を添える部分はニスが剥がれ木目もかすれている。
先ごろMOMOのレザーステアリングを偶然手に入れたので、本日交換。
直径がNARDIより少し小さい、ボスの高さが少し低いのでポジションが若干変わった。別売りのアルミナムチェンジスペーサーで高さの調整が出来るらしいが、しばらくはこのまま使ってみよう。慣れるまでは慎重な運転を心がけねば。
本日ゴールド免許・5年有効を更新してきました。