続・I can .(ノ ゜Д゜)ノ ==not

ツーリング・カメラ・登山・キャンプ


最近は主に左サイドバーのツイッター投稿が多いです

入院

2017-04-08 09:21:35 | CBR1100XX
ブラバ入院中

どうやら充電する系統が一式だめらしい


経緯

2週前の火曜日
退勤時エンジンの音がおかしい?
アイドリングとはいえ元気ないというか微妙に変な音

木曜日退勤時
セルの調子が今一つ?
何回かかけなおしてみるが問題ない?

土曜日朝
セルが弱いし電装全部だめじゃん
バッテリー上がる 電車通勤に切り替え
危うく遅刻しかける

土曜日
バッテリー充電する
満充電になったので装着したら元気に
何も考えないで地図1つで宮ケ瀬に向かう

ここで何が問題化が発覚

厚木あたりで渋滞にはまる
イライラしてるとニュートラルのインジケーターが暗く…
というかよく見たらエンジン掛けてるのに回転数が「0」を指してるΣ(゚Д゚)
バッテリーが空になってることがすぐに頭に浮かんだのとここまで50キロ近く走ってきて引き返すのを考えて青ざめる

とにかく家まで戻ることを考える
多分停まったら終わるので給油しないでいいかを確認していけると判断
途中の2りんかんとかバイク屋によってバッテリー交換することも考えたが家に新品バッテリーがあることと
更にお金がかかってしまうことを考えるとなんとか家に着きたい
のでずっと2000回転以上を維持して帰宅

駐車後再度エンジンをかけなおしたがかからない
危なかった・・

新品バッテリーに交換してバイク屋へ


発電機とレクチファイアが死亡してることが発覚

(´_ゝ`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^;) (mikan)
2017-04-08 09:39:44
電気系統の不良はイヤですよねぇ(^_^;)
私もカブでコリゴリでした・・・・
返信する
Unknown (tama3go)
2017-04-08 09:47:19
>mikanさん

電気系の異常はほんと面倒くさいですよね
検査できる機器や判断基準でもない限り異常と思われるものを一個ずつ消していくしか診断方法がないので時間とお金がかかって
( ノД`)シクシク…
返信する

コメントを投稿