おざぁっす。
仕事の話。
・・・・・しときましょか。
先日、引き取ってまいりました
饅師範代の ”通勤快速号” 。
例のバッテリー上がりのヤツ・・・ですわ。
原因は、まさかの 接触不良 っぽい。
バッテリー単品でチェックしても 12V はキープしてるし
バッテリー内の各セルを点検しても、
スターターモーターを回せないほどの劣化は見受けられない。
じゃぁー、なんでや・・・?
なんで、バッテリー上がりみたいな症状を出すのんや???
念のため、他の優良バッテリーに交換してみました。
あれっ???
ウンともスンとも、言わん。
・・・・・ おかしぃっ。
っていうか、このバッテリー、
”饅さん救出用” に使ってた、バッテリーなのに。
ケーブルでつないだらイケてたのに
車輌に取り付けたら、イケてない・・・。
結論っ。
やっぱし、 端子の接触不良。
発電機能にも今のところ? 問題なさそうですし
蒸留水も補充しておきました。
端子ぃ?
もちろん、バッチリ磨いておきましたよっ!!!
なので、バッテリー端子へのいたずらはやめましょう。
仕事の話。
・・・・・しときましょか。
先日、引き取ってまいりました
饅師範代の ”通勤快速号” 。
例のバッテリー上がりのヤツ・・・ですわ。
原因は、まさかの 接触不良 っぽい。
バッテリー単品でチェックしても 12V はキープしてるし
バッテリー内の各セルを点検しても、
スターターモーターを回せないほどの劣化は見受けられない。
じゃぁー、なんでや・・・?
なんで、バッテリー上がりみたいな症状を出すのんや???
念のため、他の優良バッテリーに交換してみました。
あれっ???
ウンともスンとも、言わん。
・・・・・ おかしぃっ。
っていうか、このバッテリー、
”饅さん救出用” に使ってた、バッテリーなのに。
ケーブルでつないだらイケてたのに
車輌に取り付けたら、イケてない・・・。
結論っ。
やっぱし、 端子の接触不良。
発電機能にも今のところ? 問題なさそうですし
蒸留水も補充しておきました。
端子ぃ?
もちろん、バッチリ磨いておきましたよっ!!!
なので、バッテリー端子へのいたずらはやめましょう。
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