この2週間ほど頭を痛めてきた行事が終わりました。
計画委員会の5年生に「思い出のアルバム」という大作を上映してもらいました。
6年生達の過去の写真を発掘し,50枚程に選定してパワーポイントで・・・。
10分程の発表でしたが,大好評でした
「あれ,先生が作ったんでしょ?」
という校長の質問に,
「いいえ,子どもたちです!」
と答えて驚かせた時の気持ちよかったこと
今回関わった3人の子どもたちは,もう,プレゼンができそうです♪
それに,職員発表(有志)で踊った「南中ソーラン」が完璧だったことも嬉しくて・・・
クラスの男の子たちにも,
「先生,風邪をひいているの動きすぎ!」
「でも,カッコ良かったよ。」
「そうそう,リズムに合ってたもん。」
と言ってもらえて
女の子たちは,
「でも,2ヶ所ぐらい,まちがえてたよ。」
「そうだね。他の先生たちと違ってたね。」
・・・10才でもシビアです
声が出なくて,持ち歌のはずの「サクラ(合唱)」(全員発表)が歌えなかったのが,唯一の心残りです
計画委員会の5年生に「思い出のアルバム」という大作を上映してもらいました。
6年生達の過去の写真を発掘し,50枚程に選定してパワーポイントで・・・。
10分程の発表でしたが,大好評でした
「あれ,先生が作ったんでしょ?」
という校長の質問に,
「いいえ,子どもたちです!」
と答えて驚かせた時の気持ちよかったこと
今回関わった3人の子どもたちは,もう,プレゼンができそうです♪
それに,職員発表(有志)で踊った「南中ソーラン」が完璧だったことも嬉しくて・・・
クラスの男の子たちにも,
「先生,風邪をひいているの動きすぎ!」
「でも,カッコ良かったよ。」
「そうそう,リズムに合ってたもん。」
と言ってもらえて
女の子たちは,
「でも,2ヶ所ぐらい,まちがえてたよ。」
「そうだね。他の先生たちと違ってたね。」
・・・10才でもシビアです
声が出なくて,持ち歌のはずの「サクラ(合唱)」(全員発表)が歌えなかったのが,唯一の心残りです