貨車のみ13両導入しました\( 'ω')/
コキ107増備型 新デザインコンテナ
先月発売された西濃のコンテナです。4両セット+単品2つの合計6両
普通の基本セットみたいに発砲スチロールのケースに入ってるのかな?って思ったんですが、
がっつりコンテナ車の車両ケースに入っててびっくりしました。しかも合計12両収納できるタイプ。
ケース台が浮いた\( 'ω')
コキ107 コンテナ無し + コキ106ヤマト運輸 西濃系コンテナ
貨物の編成ですが当初西濃6+ヤマト6にする予定でしたが西濃系12両+ヤマト+その他コンテナの24両に変更しました。
新塗装コンテナと20ftコンテナは朗堂のもので、旧コンテナがトミックス製です
当初ランテックなどのトミックス製を買う予定だったのですが、迷った挙句朗堂のコンテナにしました。
種類が多いんですが高いんですよね。朗堂。なかなか手出しできない(:3_ヽ)_
最終的な西濃系の編成はこうなりました↓
前12両が西濃コンテナですこの後ろにほかのコンテナがつく感じです。
おまけ
新旧コンテナ比較
新しい方が側面がスッキリしていて、色も前のより薄いですね。
先日ジオラマ103さんにお邪魔しました。
以前から気になっていて、ようやく行けました。
検車庫
すごく細かくできててびっくりしました。
トミックスの車両基地セット
103系がいると少し前の森ノ宮車庫感
これ、普通に車両飾れていいですね。ちょっと買おうか迷ってます。
ただ、うち、線路がユニトラックなんだよなぁ・・・・
トワイライトと221、323、72、207旧、103を走行させに行きました。
広いレイアウトで長編成走らせるのはやっぱいいですね。トワの2号車(食堂車)のカプラーが壊れていたので、
今回は9両での運行になりました。ちなみに、カプラーは新品に交換済みです。
また行こうと思います。今度は気動車組持っていこう。
おまけ2
先日7日に201系オレンジが環状線から運用を脱退しました。
ラストランはがっつり出勤だったので、見れませんでした。
なので、ジオラマ103からの帰り、撮ってきました。5本くらい待ったのかな?
JR車両が何回か通過したころ!
やってきました!反対側に!!!!(´・ω・`)
まあ、最後に見れたので満足です!14年間お疲れ様!
この光景ももう見れないんですね。ただ、不思議と寂しくないです。というのも大和路線、
おおさか東線ではばりばり現役だからですかね。
おまけ3
2015年
2019年
どちらも同じ京橋駅の大坂方面ホームで撮影しました。偶然どっちの写真も行き先が同じ
4年で車両もがらりと変わりましたね。これで、環状線は完全にJR型に変わりましたね。
さて、今後なんですか、新たにキハ58とキハ35を導入します。
木津~長尾間で1989年まで運用についていたみたいですね。
どちらもKATO製で58+35の組み合わせで運用します。
103系もあるので電化前の長尾駅ごっこもできます。
次はいつになるのか・・・金欠過ぎてなにも買えない(´°ω°)
ケモケで使いすぎて(:3_ヽ)_
ではまた
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます