早速冬が来た。
2日がやばいらしい。
3日か4日か、どちらに休みを取るべきか悩ましい。
最悪、ゴンドラで回せるだろうと思い3日に休みを取った。
ウエイティングもあると思って、iPad持って、久々に風呂でも入ろうと準備して。
実際、2日はなんまら降った。
日本海、太平洋関係なく荒れた。
ので、気持ち早めに5時45分出発した。
道中、空いていて快適。
と、中山登り途中でハザード渋滞。除雪かなぁーとか、思ってたけどぜんぜん動かない。対向車も来ない。
3・40分経過すると、パトカーが対向車で来たので、止めて聞いてみた。
曰く、トラック事故で2車線塞いでる。これからレッカーだって。
レッカーに抜かれてないってことはこれから市内出るってことでしょ?
通行可能まで3時間だな。
支笏湖か小樽回って朝2アンヌプリか、朝イチ国際か・・・・悩むわー。
支笏湖経由は遠いだろって事でとりあえず国際方面へ。
アンヌプリに電話。
ゴンドラ、トップリフト共に除雪に相当の時間がかかる。風は弱い。
との事で、やっぱり国際スルー。
こっから2時間。10時過ぎには着くだろ。
朝里通って、パイパン峠の根元へ。
!!通行止め!!
うわー、そういえば中山で止まってる時、ラジオで色々な所が通行止めって言ってたのちゃんと聞いてなかった。
ここで雪崩情報チェック。今日はゲート開かなそうな予感。
でも、行くぞ!
こうなりや小樽市内抜けて行くか!
と思って小樽市内に入ったが、よーーく考えた。
着いたら何時?
何本滑れる?
ゲート開く?
もう荒れてるんじゃね?
ゴンドラからゲートで楽しめる?
素直に国際行くのが正解だな今日は。
さまよった挙句Uターン。
で、俺の大っ嫌いな札幌国際に9時過ぎ到着。
見出し画像のとおり、すごい積雪量&降雪量
1本目、ダスキン脇。スピード出ない。ゲレンデ出てから脇が最高!
2本目、スピード出ないならとダウンヒル。晴れてて見えたけど、膝に悪いロデオパウダー
3本目、スイングのコース脇最強
やっぱさ・・・・ここさ・・・・
いや、このコンディションで文句言っちゃいけないわ。
なんか、目指してるもの違うんだな、俺。
前、アラスカ行きたいってよく言ってたけど、やっぱそうなんだわ。
パウダーも好きだけどスピード好きなんだわ。
パウダーで遅いの、贅沢言わせてもらうと好きじゃないんだわ。
ここで、思い直す俺。
足るを知る者は富む
普通に考えてみましょう。
仕事休めた。
腰パウダー。
空いている。
バリエーションに富んだコース。
何の文句が?????
色々、思うことあるけど今を楽しもう!!
って事で6下とか6下とか6下とか・・・
ファミリーかっ飛ばして脇とか脇とか脇とか・・・
なんだかんだ3時間半楽しんだ。
札幌国際って
パウダーでもないのに早くいかないと駐車場遠い(今日はパウダーで駐車場近くだった)
10時くらいからスノボちゃんで混む(平日なので終始空いてた)
道中、下手くそが邪魔する(抜かしまくった)
あらゆる値段が高い(そうでもなかった。4H3900円)
落ちつく場所がない(落ち着く気がなかった)
パウダーでもいい斜面が少ない(ニセコに比べると、どこもね)
雰囲気が嫌い(逆に、俺が浮いてるんだ)
とにかく混んでる!!!(今日は空いてた!!)
今日はそんなに嫌でなかった。
でも、やっぱり来ないけど。
なんか、山が地形が小さいよね。
中山峠は10時過ぎに開通したらしい。
愛すべきアンヌプリは
ゴンドラは10時過ぎ、トップリフトは終始運休。
天気は雪、ゲートは不明。
多分明日だな。
でも、積もりすぎてスピード出ない系かも。
風に叩かれてナンボですから。
結果、今日札幌国際で正解かも。
久々ニセコ以外滑った。
板尖ってない(変なパウダーボードとツインチップ半々)
ヘルメット少ない(上手いヤツほどニット)
ヒゲ生えてない(いわゆる山男系いない)
俺って、ここだとウイテル。
ニセコなら標準なのに。
今日は深すぎて、パウダーを通過してるだけ感じだった。
斜度あるとこもスピード食われて出ない。
しかも、ガリって面もあってわからんわ。
ま、でもなんだかんだ楽しかったさ。
久々にスキルフルな「かっ飛ばしゲレンデ当て込みパウダー」を楽しんだ。
おかげで膝が悲鳴を上げたけど。
明日休みたい。
流石に働くけど。
海も山も社畜やってたらダメだ。
この前の外人みたく自由になりたい。
辛坊治郎が64でヨット太平洋横断の旅に出る。
俺もがんばって稼げば、60過ぎには自由になれるかも。
今からトレーニング頑張って継続すればその時でも楽しめるかも。
頑張って金稼いで、頑張ってトレーニングするか!
2日がやばいらしい。
3日か4日か、どちらに休みを取るべきか悩ましい。
最悪、ゴンドラで回せるだろうと思い3日に休みを取った。
ウエイティングもあると思って、iPad持って、久々に風呂でも入ろうと準備して。
実際、2日はなんまら降った。
日本海、太平洋関係なく荒れた。
ので、気持ち早めに5時45分出発した。
道中、空いていて快適。
と、中山登り途中でハザード渋滞。除雪かなぁーとか、思ってたけどぜんぜん動かない。対向車も来ない。
3・40分経過すると、パトカーが対向車で来たので、止めて聞いてみた。
曰く、トラック事故で2車線塞いでる。これからレッカーだって。
レッカーに抜かれてないってことはこれから市内出るってことでしょ?
通行可能まで3時間だな。
支笏湖か小樽回って朝2アンヌプリか、朝イチ国際か・・・・悩むわー。
支笏湖経由は遠いだろって事でとりあえず国際方面へ。
アンヌプリに電話。
ゴンドラ、トップリフト共に除雪に相当の時間がかかる。風は弱い。
との事で、やっぱり国際スルー。
こっから2時間。10時過ぎには着くだろ。
朝里通って、パイパン峠の根元へ。
!!通行止め!!
うわー、そういえば中山で止まってる時、ラジオで色々な所が通行止めって言ってたのちゃんと聞いてなかった。
ここで雪崩情報チェック。今日はゲート開かなそうな予感。
でも、行くぞ!
こうなりや小樽市内抜けて行くか!
と思って小樽市内に入ったが、よーーく考えた。
着いたら何時?
何本滑れる?
ゲート開く?
もう荒れてるんじゃね?
ゴンドラからゲートで楽しめる?
素直に国際行くのが正解だな今日は。
さまよった挙句Uターン。
で、俺の大っ嫌いな札幌国際に9時過ぎ到着。
見出し画像のとおり、すごい積雪量&降雪量
1本目、ダスキン脇。スピード出ない。ゲレンデ出てから脇が最高!
2本目、スピード出ないならとダウンヒル。晴れてて見えたけど、膝に悪いロデオパウダー
3本目、スイングのコース脇最強
やっぱさ・・・・ここさ・・・・
いや、このコンディションで文句言っちゃいけないわ。
なんか、目指してるもの違うんだな、俺。
前、アラスカ行きたいってよく言ってたけど、やっぱそうなんだわ。
パウダーも好きだけどスピード好きなんだわ。
パウダーで遅いの、贅沢言わせてもらうと好きじゃないんだわ。
ここで、思い直す俺。
足るを知る者は富む
普通に考えてみましょう。
仕事休めた。
腰パウダー。
空いている。
バリエーションに富んだコース。
何の文句が?????
色々、思うことあるけど今を楽しもう!!
って事で6下とか6下とか6下とか・・・
ファミリーかっ飛ばして脇とか脇とか脇とか・・・
なんだかんだ3時間半楽しんだ。
札幌国際って
パウダーでもないのに早くいかないと駐車場遠い(今日はパウダーで駐車場近くだった)
10時くらいからスノボちゃんで混む(平日なので終始空いてた)
道中、下手くそが邪魔する(抜かしまくった)
あらゆる値段が高い(そうでもなかった。4H3900円)
落ちつく場所がない(落ち着く気がなかった)
パウダーでもいい斜面が少ない(ニセコに比べると、どこもね)
雰囲気が嫌い(逆に、俺が浮いてるんだ)
とにかく混んでる!!!(今日は空いてた!!)
今日はそんなに嫌でなかった。
でも、やっぱり来ないけど。
なんか、山が地形が小さいよね。
中山峠は10時過ぎに開通したらしい。
愛すべきアンヌプリは
ゴンドラは10時過ぎ、トップリフトは終始運休。
天気は雪、ゲートは不明。
多分明日だな。
でも、積もりすぎてスピード出ない系かも。
風に叩かれてナンボですから。
結果、今日札幌国際で正解かも。
久々ニセコ以外滑った。
板尖ってない(変なパウダーボードとツインチップ半々)
ヘルメット少ない(上手いヤツほどニット)
ヒゲ生えてない(いわゆる山男系いない)
俺って、ここだとウイテル。
ニセコなら標準なのに。
今日は深すぎて、パウダーを通過してるだけ感じだった。
斜度あるとこもスピード食われて出ない。
しかも、ガリって面もあってわからんわ。
ま、でもなんだかんだ楽しかったさ。
久々にスキルフルな「かっ飛ばしゲレンデ当て込みパウダー」を楽しんだ。
おかげで膝が悲鳴を上げたけど。
明日休みたい。
流石に働くけど。
海も山も社畜やってたらダメだ。
この前の外人みたく自由になりたい。
辛坊治郎が64でヨット太平洋横断の旅に出る。
俺もがんばって稼げば、60過ぎには自由になれるかも。
今からトレーニング頑張って継続すればその時でも楽しめるかも。
頑張って金稼いで、頑張ってトレーニングするか!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます