【質問】
昨日、ミスチルのチケットをチケトレEPでチケット購入しようとしたら途中で、
「多数のユーザーが接続中です。しばらく経ってからのアクセスをお願いいたします。」
のエラーメッセージが出て止まってしまいました。どうしたらよいのでしょうか?
【回答】
昨日のような超混雑状況では、そのような現象がおきるようです。(通常、チケトレEPは自動で回避してくれます)もし「多数のユーザーが接続中です...」で止まってしまった場合は、上の方にある「再送信」ボタンを1度クリックしてみてください。そうすると申込みを続けられます(必ずではありませんが)
※ただし、画面が白くて無反応な状態などは、まだ申し込み中で購入できる可能性が高く、その状態で「再送信」をクリックすると、エラーになって購入に失敗しますので、
「多数のユーザーが接続中です...」が表示されたて止まってしまった場合にだけクリックしてください。