この1年くらいインプレッサは駐車場敷地外に出たことがない。
車検が切れたので公道に出ることができず、しかも駐車場が私の行動範囲外にあるのでエンジンもろくろくかけていない。
先日かけようと思ってエンジンルームを開けてみたらクモの巣が・・・。
しかも冷却水も足りない。
このままではまずいと思うので、日曜には冷却水を補充してからエンジンをかけて、敷地内をちょろちょろと動かしてみることにしよう。
一発目はドライスタートになるけど、それさえクリアできればあとはなんとかできるだろうと楽観的な私(汗)
このエンジンは私が絶対的に信頼しているファクトリーで組んだもの。
以前からちょっとしたことでお世話になっていた。
オイルクーラーが必要ですかとの問いに、「街中と峠を走るだけなら不要」。
低回転でのトルクが足りないのでボアアップしたほうがいいですかとの問いには、「ギア比を見直す方が先」。
といった具合にコスト面でもユーザーに合わせてアドバイスをくれるファクトリーだ。
ショップと言わないのは客を招き入れる部屋が無く、工場の中に仕切を作って事務所があるだけだから。
お金が貯まったら車検を通して、できるかぎりのところに手を入れてリフレッシュしたいと思う。
インプレッサはストラットなので足廻りのパーツは少ないからDIYも手順的にはやりやすい。
ただし力仕事なのでジャッキアップ程度ではなく、リフトアップしてやらないとつらいかもしれない。
リフトを貸してくれるところを探すとしよう。
車検が切れたので公道に出ることができず、しかも駐車場が私の行動範囲外にあるのでエンジンもろくろくかけていない。
先日かけようと思ってエンジンルームを開けてみたらクモの巣が・・・。
しかも冷却水も足りない。
このままではまずいと思うので、日曜には冷却水を補充してからエンジンをかけて、敷地内をちょろちょろと動かしてみることにしよう。
一発目はドライスタートになるけど、それさえクリアできればあとはなんとかできるだろうと楽観的な私(汗)
このエンジンは私が絶対的に信頼しているファクトリーで組んだもの。
以前からちょっとしたことでお世話になっていた。
オイルクーラーが必要ですかとの問いに、「街中と峠を走るだけなら不要」。
低回転でのトルクが足りないのでボアアップしたほうがいいですかとの問いには、「ギア比を見直す方が先」。
といった具合にコスト面でもユーザーに合わせてアドバイスをくれるファクトリーだ。
ショップと言わないのは客を招き入れる部屋が無く、工場の中に仕切を作って事務所があるだけだから。
お金が貯まったら車検を通して、できるかぎりのところに手を入れてリフレッシュしたいと思う。
インプレッサはストラットなので足廻りのパーツは少ないからDIYも手順的にはやりやすい。
ただし力仕事なのでジャッキアップ程度ではなく、リフトアップしてやらないとつらいかもしれない。
リフトを貸してくれるところを探すとしよう。
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