夜中のバッテリー交換をした(T_T)
走行距離:39467km
実家の車と入れ替えて約10日間の放置だった。
直前まではバッテリー上がりの兆候は無かった。
こんなことがないように1週間ごとに車を入れ替えて動かしていたものの、そのときによって稼働率が変わるから仕方ないか。
念のためにソーラーバッテリーチャージャーを着けておいたんだが・・・。
もしかしてきちんと接続できてなかったかな。
寒い夜空の下、ブツブツ文句を言いながらの交換だった。
お気に入りの工具も別の車の中じゃあ活躍できない(T_T)
無念のバッテリー交換だった。
第3者から見たら怪しかっただろうなぁ。
走行距離:39467km
実家の車と入れ替えて約10日間の放置だった。
直前まではバッテリー上がりの兆候は無かった。
こんなことがないように1週間ごとに車を入れ替えて動かしていたものの、そのときによって稼働率が変わるから仕方ないか。
念のためにソーラーバッテリーチャージャーを着けておいたんだが・・・。
もしかしてきちんと接続できてなかったかな。
寒い夜空の下、ブツブツ文句を言いながらの交換だった。
お気に入りの工具も別の車の中じゃあ活躍できない(T_T)
無念のバッテリー交換だった。
第3者から見たら怪しかっただろうなぁ。
乗ってないよーで乗ってるんですね(w
そうとも言います(笑)
セキュリティが無ければアースを浮かせてしまうんですけどねぇ。
ややこしい世の中になったと実感してます(違?)
>エーイチさん
そうなんです。
乗る車は分散されてる割には普通に乗ってるんです。
もしこれが1台しかなかったとするとどれだけ距離が延びてるかコワイです(笑)
最近はバッテリーを外さず、こまめにエンジンをかけることにしています。
乗ってやるのが一番良いんですが・・・
昔は兆候が感じられたけどね。
32はまだ安い方だから良いけど。。。
2週間放っておいてから難なく始動したとしても、その時点で再放置すると1週間で終わってますね。
やはりいろいろ理由を見つけては乗るのがバッテリーにとってはいいんでしょうね。
車にとっていいかどうかはこの際おいときましょう(笑)
>なるかわさん
そうなんですよね、最近突然死を体験してます。
昔はセルが重くなったり、ウインカーが点くとライトがちょっと暗くなったりしてそれなりに覚悟ができたんですけど・・・。
確かに32のバッテリーサイズは「設計ミス?」と聞きたくなるくらい小さいから安いですね。
今後の対策を考えねばなりません(T_T)
暗い中なら、尚、怪しい。。
通報されなくて良かったですね。(爆)
Rのバッテリーは安い。。。確かに。
デリカに乗っていた頃は、バッテリー交換用に貯金が必要でした。(笑)
マインズ号。。。今度、見てみたい。
マインズ号、大阪に来てもらえればいつでも!!