疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

あともう少し

2008-09-08 01:03:58 | トイガン
とりあえずあと少しで完成。

以前のコンバージョンは着くべきものが着かない、
もしくは着いても動かないことが不思議ではなかった。
そこを調整するのが楽しみとなるか苦しみとなるかは
取り組んだ人次第ということだった。
だから誰にでも勧めれるものではない。




だが最近のはビックリするほどポン付けがうまくいく。
若干の調整は要するが、それは楽しみと思える程度に簡単だ。




ただしそれは聞くところによるとWAがベースの場合らしい。
他のは相変わらず苦労することがあるとか。

この光の反射具合に注目。




これは削り出しならでは。



細かい部分は見えなくてよかった(^^)
グリップやマガジンバンパーに「Wilson」と書いてあることや、
トリガーのストッパーが無いこととかね。



2丁写っているうちの下の方は、ドナーにしようと手に入れたものの
「各部不適合」となりマガジンだけ抜かれ、トリガーをオーナー好みの
まともそうなものに交換済みのS&W1911DK。
リアサイトがBO-MARタイプじゃなかったことはオドロキだった。

今回のコンバージョンはまだ完成していないけど、これで報告終了。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。。。 (なるかわ)
2008-09-08 23:37:54
完成には例の儀式が待ってますもんね(w

私の方はそろそろおなかいっぱいになってきました。。。(^^;
別の方向へ進むべきか、このまま留まるべきか。。。悩む。
返信する
お勧めは (ゼロ)
2008-09-08 23:49:39
別の方向へ~でしょうね。
車もそうですがキリが無いですよね。

ただし満足できたかどうかでまた再燃することもあり得そうですね。

まずは近いうちに例のところに行きましょう(^_^)v
返信する
ん? (なるかわ)
2008-09-09 00:03:56
GUNの中での話しですよ~(w

でも、かっぱりカスタムは良いですよね~(^^;
返信する
あ、 (ゼロ)
2008-09-09 08:06:22
そういうことでしたか(^^;)
失礼しました。

それなら簡単です。
お気に入りの一つをカスタムする。
たぶんそれでそっち方面は満足できると・・・(^^)
返信する
学習中。 (チュー)
2008-09-09 08:22:37
メモメモ・・・・
しばらくトイガンはこちらで、楽しませて頂きます。
でも、カスタム。。。カッコいい。
返信する
お、 (ゼロ)
2008-09-09 22:44:41
>チューさん
いやいや、やはり自分で所有してこそですよ!(笑)
今度カスタム見てやってくださいまし。
返信する

コメントを投稿