日曜日、久々に試乗しに行った。
車は
レクサスGS450h
いい車だった。
試乗コースは下道一般道で、しかも国道だったからそれほど車のあらが見えるようなことは当然ないわけだが・・・。
感心したのは加速。
ゼロスタートからでも走行中からの加速でも速い!
電力を利用するメリットが大きく活かされているね。
しかもその試乗車は、その時点までのトータル燃費が9.7km/Lというからビックリ。
2トン近くあってあれほどきびきび動く動力性能を持ってる車の燃費というのは、それほど期待できるものではないだけにすごい!
とにかく試乗した甲斐はあった。
で、私としては欲しいのか欲しくないのか・・・・
欲しいけど、買わない(爆)
だって運転は楽しくとも何ともないんだもん。
たぶん助手席や後部席に乗る人たちは快適なんだろうね。
私はほとんどの場合、車を運転する側だからね。
運転が楽しくなる車がいいなぁ。
車は
レクサスGS450h
いい車だった。
試乗コースは下道一般道で、しかも国道だったからそれほど車のあらが見えるようなことは当然ないわけだが・・・。
感心したのは加速。
ゼロスタートからでも走行中からの加速でも速い!
電力を利用するメリットが大きく活かされているね。
しかもその試乗車は、その時点までのトータル燃費が9.7km/Lというからビックリ。
2トン近くあってあれほどきびきび動く動力性能を持ってる車の燃費というのは、それほど期待できるものではないだけにすごい!
とにかく試乗した甲斐はあった。
で、私としては欲しいのか欲しくないのか・・・・
欲しいけど、買わない(爆)
だって運転は楽しくとも何ともないんだもん。
たぶん助手席や後部席に乗る人たちは快適なんだろうね。
私はほとんどの場合、車を運転する側だからね。
運転が楽しくなる車がいいなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます