疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

特別レポートSA・PA編

2007-05-01 11:45:19 | Weblog
それは30日深夜に行われた・・・。

29日に過ごした楽しいドライブも終盤に差し掛かった草津PAでの休憩時、仲間2人から、
「ここから先は別行動だ。吹田方面のSA・PA調査はお前に任せる。一般ピーポーが利用しやすい環境になっているか、実際の利用状況はどうか、駐車枠の大きさは適当か、多台数集まることはできそうか、作業はできそうか、パイロン立てることはできそうか、見てこい!」(爆)
と言われた。

私「えー、イヤですよ。眠いから早く(速く)帰りたいです。」
仲間N「そんなこと言ってちゃ隊員失格だぞ!世のため人のため働かんかっ!」
仲間M「マシン取り上げちゃうぞっ!」

私「・・・マジっすか・・・」
仲間N・M「しっかりレポートしろ!」

ヴォ~ンバォ~ンギュオ~ンっ!!(爆音残して去っていく音)

ポツン

私「・・・」

というわけで仕方なく任務遂行に当たった。



大津SA
一般車の出入りは深夜の割に多く盛況盛況っ!
これなら大丈夫。(←何が?)

立ち寄り時間3分。
デジカメの設定不良に気づき再設定しているうちにカップラーメンが作れちゃうほどの時間が経ってしまいました。

さぁ、次行ってみよう。



桂川PA
ここはほとんど立ち寄ったことのない場所だけど、入りやすいところだった。
さすがに深夜1時を過ぎていると利用者は少ない。
トイレに行くことなど眠気のため完全に忘れていました。
きれいだったかどうか不明。

立ち寄り時間1分。
ここが最後のポイントだとわかっていたから俄然帰る気マンマン。
下の画像からもやる気が伺える!(?)



このあとは「どけどけオーラ」を発しながら自分がどきまくって帰宅しました(笑)



結論
2ヶ所とも普通に立ち寄れるPA・SAでした。
でも作業もパイロン立てもダメです(爆)
大勢集まるのも要注意、です。

これだけでは怒られるかもしれないので豆知識を一つ。
PA(パーキングエリア)とSA(サービスエリア)の違い。
ガソリンスタンドがあるのがSA。
以上!(爆)

え、誰でも知ってるって?
いやいや、ホントはもっと細かいこともあるんだろうけど、これだけ知っていればガス欠の心配がかなり減るんですよ、マジで。

燃費の心配をしなくて良かった頃には全くどうでもいい知識だったけど、今の車はあまりのんきに構えていられないから「お役立ち度UP」ですよ。


こんな感じで私に与えられたミッションは大成功に終わったのでした。
チャンチャン。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (な⇔お)
2007-05-01 23:52:29
上記セリフ、σ(^^ )は言った覚えがないから全てM氏が言ったんですな。かわいそうに^^;
返信する
Unknown (な⇔お)
2007-05-01 23:57:52
あ、早速σ(^^ )のblogにリンクさせてもらいました。
返信する
Unknown (ゼロ)
2007-05-02 00:02:39
寝言だったんですね(笑)

リンク、怖い恐いコワイ~!!(爆)
返信する
Unknown (マコト)
2007-05-02 15:36:26
ミッションご苦労さまでしたぁ~。(^o^)

次はどこの自動車道のSA/PAを制覇するんですか?(爆)
返信する
Unknown (ゼロ)
2007-05-02 16:27:52
次はどこかほとんど走ったことのないところを通るときにします。(笑)
東名高速なんかでやった日にゃいつまで経っても家までたどり着きそうもありません。
助手席にカワイイ娘でも乗ってりゃ別ですが。(爆)
返信する
σ(^^ )が (な⇔お)
2007-05-03 00:56:52
カワイイ娘でも乗せた日にゃ、速攻で足柄SAに泊まっちゃいます(馬鹿)
返信する

コメントを投稿