シュッっとしたスタイルよりもタイヤ付近が膨らんでいるスタイルに魅力を感じるのだ。
過去を振り返ってみると、
ランボルギーニ・イオタSVR
ポルシェ・ターボ
ランチャ・デルタ・インテグラーレ
などがお気に入り。
でもそこまで極端なブリスターフェンダーでなくてもいい。
それが
RX-7(FC)
インプレッサ
32GT-R
だったりする。
RX-7?と思うかもしれないけど、よーく見てほしい。
ドアから後ろがきれいに膨らんでる。
インプレッサもGC8(初期型)から実はすこーし膨らんでる。
これがWRカーではグッと膨らんでるからもっとOK。
当然GDは「これ、量産車かよ?」と思うくらい膨らんでいてGOOD!
で、32GT-R。
これは他のR32シリーズと比較できるから簡単にわかるよね。
でも大袈裟すぎないところが大人って感じ。
私個人としてはヴェイルサイドのE-3(EVOLVE?)というバリバリのブリスターフェンダーのついた32GT-Rも大好き!
こいつはホイールもゼロオフセットくらいのディープリムタイプを選ばないとカッコつかない。
この実車を見たときにはシビレた(笑)
というわけで私は今でもコークボトルスタイルに憧れている。
ん、古い?
過去を振り返ってみると、
ランボルギーニ・イオタSVR
ポルシェ・ターボ
ランチャ・デルタ・インテグラーレ
などがお気に入り。
でもそこまで極端なブリスターフェンダーでなくてもいい。
それが
RX-7(FC)
インプレッサ
32GT-R
だったりする。
RX-7?と思うかもしれないけど、よーく見てほしい。
ドアから後ろがきれいに膨らんでる。
インプレッサもGC8(初期型)から実はすこーし膨らんでる。
これがWRカーではグッと膨らんでるからもっとOK。
当然GDは「これ、量産車かよ?」と思うくらい膨らんでいてGOOD!
で、32GT-R。
これは他のR32シリーズと比較できるから簡単にわかるよね。
でも大袈裟すぎないところが大人って感じ。
私個人としてはヴェイルサイドのE-3(EVOLVE?)というバリバリのブリスターフェンダーのついた32GT-Rも大好き!
こいつはホイールもゼロオフセットくらいのディープリムタイプを選ばないとカッコつかない。
この実車を見たときにはシビレた(笑)
というわけで私は今でもコークボトルスタイルに憧れている。
ん、古い?
スタリオンGSR‐VRも未だに憧れてます。
こちらでは、初めてでしたか。
ブリスターフェンダーといったら、アウディ・クアトロクーペも忘れないで下さい(笑)
どちらもとてもインパクトありましたねぇ。
スタリオンはとてもロボットチックな印象が強く、アウディ・クワトロは市販車よりもWRCでの速さが印象深いです。
となると一緒に思い出すのはAMGベンツ560SECだ。
あの当時のケーニッヒは1000PSを豪語するテスタロッサがあったけど、今でも動いているのかな?