今回でこの需要のないコーナーも最終回です。
不二 :るろ剣が誇る巨大キャラですね。その分喰らい判定がでかいので良いのか悪いのかよくわからないですねw
通常攻撃はどれも単発なのですが、強攻撃は2発入るので倒れた相手に使うといいですね。
でかい分動作も大きいので技を単体で出し辛いところですね。
弱・中・強・→↓→+強(もしくは↓→+強)で相手をダウンさせて強攻撃が一番楽なのではないでしょうか?
すみません訂正します、距離にもよりますがダウン後に弱・中・強入りました。(3/19)
魚沼宇水 :盲剣の宇水と謂われる十本刀の二強の一角ですが、宗次郎と比べると格が数段落ちていたというキャラでした。
甲羅を生かした堅実な技からトリッキーな技まで網羅したキャラですね。
オートガード状態になれるティンベー構えは、動作が鈍くなりますがなかなか便利で敵に回すと厄介というかウザイです。
弱攻撃は連続で3発まで。強攻撃連打でローチン連撃になるのが便利ですね。
なので、弱・弱・中・強ボタン連打が一番楽な攻め方になると思います。
瀬田宗次郎 :原作で剣心を苦しめた強敵。普通に性能を考えたら一番ヤバイのでは?とも言われることも多いですね。
とにかく地上でも空中でも使える踏み込み斬りが凶悪なことこの上ないです。
連続でヒットする上にガードしてもガリガリ削るのでこれがどうしても主体になるでしょうか。
宗次郎といえば縮地、組み合わせる攻撃ボタンによって出る攻撃が違います。
弱攻撃が3発入り、3発目で相手をダウンさせることができます。
一番簡単なのはこの弱攻撃3発入れてダウンしたところに↓→+強で踏み込み斬りを入れることですね。
個人的には↓←+強(自分が浮いている最中に)・↓→+強(ダウンした相手に)↓→+強で攻めるのがいいですね。
志々雄真実 :作者・和月伸宏曰く、実質剣心に勝った京都編のボスキャラ。封入特典のインタビューで一番好きなキャラに挙げていました。
わたくし個人と周りの評価では宗次郎よりも強いということだったのでかなり期待していたのにタフで火炎使うだけのトホホな人という印象です(ファンの方にはすみません・・・)
ゲームでもなんというかそんな感じです。ストーリーモードで宗次郎に負けてコンティニューしたことは多々ありましたが、志々雄に負けてコンティニューはなかったですね。
いや、弱くはないんですよ、刀から出す炎でもダメージ与えられますし、当身の焔返しとかあるし火力アップもできるし、原作に忠実といえば忠実なんですよね。
焔霊は刀と炎でヒット数は凄いんですが、いかんせんダウンを奪えないのがちょっとつらいですね。ただ、ダウンしている相手にも当たるのは良いですね。紅蓮腕はキャンセルで出そうとすると焔扇に化けちゃうことが多いですね。(もしかして自分だけ?)
弱攻撃は3発まで入ります。サーチジャンプの中攻撃や強攻撃で攻めるのも悪くないですね。
簡単なのは弱・弱・中・強・↓→+強で攻めることでしょうか。焔霊の前に→↓→+強で無限刃旋空を入れてダウンさせて焔霊だとさらにヒット数を稼げます。
戌亥番神 :自分が今回なんとなく楽しみにしていたキャラです。アニメでは登場しなかったのでどういう感じになるのか興味あったんですよね。
とにかくパワフリャーな感じでいつの間にか相手をボコボコにしているような攻撃力が持ち味でしょう。
ただ、轟斧爆以外はどれも予備動作が長いのでいまいち信頼性に欠けますね。(どれも使ってて好きなんですがw)
弱攻撃で5発入ります。強攻撃だと相手をダウン出せちゃうのでキャンセルで技を入れ辛いですね。
これも予備動作があるので少々信頼性に欠けますが下段強を組み込んで相手を浮かせてそこに技を叩き込むのもいいでしょう。
楽なのは弱・弱・弱・中・↓→強ですかね。
乙和瓢湖 :全身暗器という作者が好きそうなキャラですね。原作では弥彦にやられてしまい、株を下げた感があります。
暗器使いというだけあってまあ、色々と飛び道具やら毒煙やらが使えます。
梅花袖箭は連続で3発出せますが2発ヒットした時点で相手がダウンします。
ボタンによって飛ぶ角度が変わる円月輪がなにげに使えます。円月輪でダウンさせた場合のみ、ダウンした相手に中攻撃の円月輪でも当たりますね。
正直、どういう攻めがいいのかわからないですね。飛び道具だけで押すほうが原作再現ぽくていいのかなあ。
しいて挙げるなら弱・弱・中・強・←→+中(ダウンしたところに)←→中が一番楽かな?
雪代縁 :姉の仇である剣心を精神的に追い詰めた最後の敵です。今回、この縁を目当てにこのゲームを変われた方もいるのではないでしょうか?
性能は悪くはないと思うのですが宗次郎と比べてしまうともう一歩という印象がありますかね。
(練磨の章で実際使ってみたところ案外バランスがよく、なんか知らんですが100人倒し、今なお体力満タンです。電地が切れそうなので充電中(3/21 20:54分現在))
戦嵐刀勢が鎌足の胴割や脚そぎのように回転しながら進むものだったら良かったんですが。
※戦嵐刀勢は方向を左右どちらか押すことによって少し移動できることがわかりました。(3/21追記)
狂頚脈という切り札もあるのでまあ、攻め方次第でしょうか。
簡単なのは弱・弱・中・強・↓→+強ですかね。
もう少しヒットを稼ぐなら弱・弱・中・強・→↓→+強・強(落下位置に合わせて)↓→+強がいいかと。
あとは抜刀斎が残ってますけど剣心と若干モーションが違う程度なので省略します。
では今回でこのコーナーはめでたく終了です。
再閃2があったらまた書きますかねwww
不二 :るろ剣が誇る巨大キャラですね。その分喰らい判定がでかいので良いのか悪いのかよくわからないですねw
通常攻撃はどれも単発なのですが、強攻撃は2発入るので倒れた相手に使うといいですね。
でかい分動作も大きいので技を単体で出し辛いところですね。
弱・中・強・→↓→+強(もしくは↓→+強)で相手をダウンさせて強攻撃が一番楽なのではないでしょうか?
すみません訂正します、距離にもよりますがダウン後に弱・中・強入りました。(3/19)
魚沼宇水 :盲剣の宇水と謂われる十本刀の二強の一角ですが、宗次郎と比べると格が数段落ちていたというキャラでした。
甲羅を生かした堅実な技からトリッキーな技まで網羅したキャラですね。
オートガード状態になれるティンベー構えは、動作が鈍くなりますがなかなか便利で敵に回すと厄介というかウザイです。
弱攻撃は連続で3発まで。強攻撃連打でローチン連撃になるのが便利ですね。
なので、弱・弱・中・強ボタン連打が一番楽な攻め方になると思います。
瀬田宗次郎 :原作で剣心を苦しめた強敵。普通に性能を考えたら一番ヤバイのでは?とも言われることも多いですね。
とにかく地上でも空中でも使える踏み込み斬りが凶悪なことこの上ないです。
連続でヒットする上にガードしてもガリガリ削るのでこれがどうしても主体になるでしょうか。
宗次郎といえば縮地、組み合わせる攻撃ボタンによって出る攻撃が違います。
弱攻撃が3発入り、3発目で相手をダウンさせることができます。
一番簡単なのはこの弱攻撃3発入れてダウンしたところに↓→+強で踏み込み斬りを入れることですね。
個人的には↓←+強(自分が浮いている最中に)・↓→+強(ダウンした相手に)↓→+強で攻めるのがいいですね。
志々雄真実 :作者・和月伸宏曰く、実質剣心に勝った京都編のボスキャラ。封入特典のインタビューで一番好きなキャラに挙げていました。
わたくし個人と周りの評価では宗次郎よりも強いということだったのでかなり期待していたのにタフで火炎使うだけのトホホな人という印象です(ファンの方にはすみません・・・)
ゲームでもなんというかそんな感じです。ストーリーモードで宗次郎に負けてコンティニューしたことは多々ありましたが、志々雄に負けてコンティニューはなかったですね。
いや、弱くはないんですよ、刀から出す炎でもダメージ与えられますし、当身の焔返しとかあるし火力アップもできるし、原作に忠実といえば忠実なんですよね。
焔霊は刀と炎でヒット数は凄いんですが、いかんせんダウンを奪えないのがちょっとつらいですね。ただ、ダウンしている相手にも当たるのは良いですね。紅蓮腕はキャンセルで出そうとすると焔扇に化けちゃうことが多いですね。(もしかして自分だけ?)
弱攻撃は3発まで入ります。サーチジャンプの中攻撃や強攻撃で攻めるのも悪くないですね。
簡単なのは弱・弱・中・強・↓→+強で攻めることでしょうか。焔霊の前に→↓→+強で無限刃旋空を入れてダウンさせて焔霊だとさらにヒット数を稼げます。
戌亥番神 :自分が今回なんとなく楽しみにしていたキャラです。アニメでは登場しなかったのでどういう感じになるのか興味あったんですよね。
とにかくパワフリャーな感じでいつの間にか相手をボコボコにしているような攻撃力が持ち味でしょう。
ただ、轟斧爆以外はどれも予備動作が長いのでいまいち信頼性に欠けますね。(どれも使ってて好きなんですがw)
弱攻撃で5発入ります。強攻撃だと相手をダウン出せちゃうのでキャンセルで技を入れ辛いですね。
これも予備動作があるので少々信頼性に欠けますが下段強を組み込んで相手を浮かせてそこに技を叩き込むのもいいでしょう。
楽なのは弱・弱・弱・中・↓→強ですかね。
乙和瓢湖 :全身暗器という作者が好きそうなキャラですね。原作では弥彦にやられてしまい、株を下げた感があります。
暗器使いというだけあってまあ、色々と飛び道具やら毒煙やらが使えます。
梅花袖箭は連続で3発出せますが2発ヒットした時点で相手がダウンします。
ボタンによって飛ぶ角度が変わる円月輪がなにげに使えます。円月輪でダウンさせた場合のみ、ダウンした相手に中攻撃の円月輪でも当たりますね。
正直、どういう攻めがいいのかわからないですね。飛び道具だけで押すほうが原作再現ぽくていいのかなあ。
しいて挙げるなら弱・弱・中・強・←→+中(ダウンしたところに)←→中が一番楽かな?
雪代縁 :姉の仇である剣心を精神的に追い詰めた最後の敵です。今回、この縁を目当てにこのゲームを変われた方もいるのではないでしょうか?
性能は悪くはないと思うのですが宗次郎と比べてしまうともう一歩という印象がありますかね。
(練磨の章で実際使ってみたところ案外バランスがよく、なんか知らんですが100人倒し、今なお体力満タンです。電地が切れそうなので充電中(3/21 20:54分現在))
戦嵐刀勢が鎌足の胴割や脚そぎのように回転しながら進むものだったら良かったんですが。
※戦嵐刀勢は方向を左右どちらか押すことによって少し移動できることがわかりました。(3/21追記)
狂頚脈という切り札もあるのでまあ、攻め方次第でしょうか。
簡単なのは弱・弱・中・強・↓→+強ですかね。
もう少しヒットを稼ぐなら弱・弱・中・強・→↓→+強・強(落下位置に合わせて)↓→+強がいいかと。
あとは抜刀斎が残ってますけど剣心と若干モーションが違う程度なので省略します。
では今回でこのコーナーはめでたく終了です。
再閃2があったらまた書きますかねwww
私的には、需要ありますよっ><*!!!
だって、これを見て買うか買わないかを決めて
いたりするんで・・・www((
お疲れ様でしたっ^^*!!!
詳しく書いてくれてありがとですっ!!!
>再閃2があったらまた書きますかねwww
ま じ す か !!!
楽しみすぐるww((
( ´゚д゚`)エーそうだったんですか!?
しかし、さすがに飽きてきましたねこのゲームwww
どうも駄文にお付き合いいただきましてありがとうございます。
ホームページのアンケートに続編を希望するか?とかあったので希望が多ければ出るかもしれないですね。