バイクに乗っていたお父さんの旅、食、酒、歩の日記

CB1300SBを楽しんでいた、“永遠の初心者おやじライダー”のバイクなしの旅、食べ歩き、酒飲み歩き、散歩の日記です。

PCX初乗り!早速タイヤ交換へ。

2016-03-07 | PCXのメンテ、お触り。
今日はお休み。




先週、発注しておいたPCXのタイヤ交換に出撃です。






     






3か月ぶりに道路に登場。







でも、、、






     





     






リアタイヤには溝が無いんだ。。。








子供じゃないんだから交換しましょう。








     







予約をしてあったので直ぐに入庫。







待ってる間、暇だったのでバイクを見学。







     







見た目も性能も化物のバイクがありました。







私には絶対に手に負えません。。。。








2時間ほどで、、、







     








CB様もアクセラも履いていない ブリジストン様 装着完了。









     







溝が深いは、、、、







     







おひげがすごいわの大騒ぎです。







さて、どんな感じのタイヤなのでしょう?






乞うご期待です。










さて、今回のメンテの費用はと言いますと、、、、







     ブリジストン Battlax sc 100/90-14     5080円       工賃     950円




     リアブレーキドラム O/H         2800円




     24か月点検                4900円




     エンジンオイル交換             オイルリザーブでオイル代  0円      工賃   点検時は  0円




     窒素充填                  200円






      計                    15040円








でございました。







タイヤに関してはやはり純正のIRCが1番安かったのですが  ブリジストンとの差額がわずか500円。






ピレリー、ダンロップ、ミシュランもあるようですがブリジストンよりはお高いと言う事で値段すら聞かずにブリジストンに決めた次第です。







なぜかブリジストンに絶大な信頼を置いております。






根拠はありません。


















タイヤ交換に点検もしてもらったので、また快適なPCX生活が送れそうです。


































ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




      




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えぬしー)
2016-03-16 23:27:33
こんばんは。久々におじゃましました。

いよいよシーズン到来ですね~
昨年のシーズンオフ前に悲しい出来事があったようですが、ミラーを替えて心機一転
CB様を気持ちよく走らせましょう

PCXの足はBATTLAXに交換して正しい選択だと思います(やっぱJAPAN MADEや

相棒のNC700Xのバッテリーを台湾YUASAにしようかどうか悩んだのですが、やっぱ製YUASAにしました。
これで電源の不安は解消です
お互い準備は整いましたね。今シーズンもお付き合いよろしくお願いいたします
相棒をF800STに代えたおっさんは、走りたくてウズウズしてますよ
返信する
Unknown (とむ)
2016-03-20 21:05:44
NCのバッテリー交換しましたか。

CBは7年ですがまだ未交換です。

変えようかなぁ。


明日はCBの24か月点検に出す予定です。
返信する

コメントを投稿