今日はお休み。
先週、発注しておいたPCXのタイヤ交換に出撃です。
3か月ぶりに道路に登場。
でも、、、
リアタイヤには溝が無いんだ。。。
子供じゃないんだから交換しましょう。
予約をしてあったので直ぐに入庫。
待ってる間、暇だったのでバイクを見学。
見た目も性能も化物のバイクがありました。
私には絶対に手に負えません。。。。
2時間ほどで、、、
CB様もアクセラも履いていない ブリジストン様 装着完了。
溝が深いは、、、、
おひげがすごいわの大騒ぎです。
さて、どんな感じのタイヤなのでしょう?
乞うご期待です。
さて、今回のメンテの費用はと言いますと、、、、
ブリジストン Battlax sc 100/90-14 5080円 工賃 950円
リアブレーキドラム O/H 2800円
24か月点検 4900円
エンジンオイル交換 オイルリザーブでオイル代 0円 工賃 点検時は 0円
窒素充填 200円
計 15040円
でございました。
タイヤに関してはやはり純正のIRCが1番安かったのですが ブリジストンとの差額がわずか500円。
ピレリー、ダンロップ、ミシュランもあるようですがブリジストンよりはお高いと言う事で値段すら聞かずにブリジストンに決めた次第です。
なぜかブリジストンに絶大な信頼を置いております。
根拠はありません。
タイヤ交換に点検もしてもらったので、また快適なPCX生活が送れそうです。
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先週、発注しておいたPCXのタイヤ交換に出撃です。
3か月ぶりに道路に登場。
でも、、、
リアタイヤには溝が無いんだ。。。
子供じゃないんだから交換しましょう。
予約をしてあったので直ぐに入庫。
待ってる間、暇だったのでバイクを見学。
見た目も性能も化物のバイクがありました。
私には絶対に手に負えません。。。。
2時間ほどで、、、
CB様もアクセラも履いていない ブリジストン様 装着完了。
溝が深いは、、、、
おひげがすごいわの大騒ぎです。
さて、どんな感じのタイヤなのでしょう?
乞うご期待です。
さて、今回のメンテの費用はと言いますと、、、、
ブリジストン Battlax sc 100/90-14 5080円 工賃 950円
リアブレーキドラム O/H 2800円
24か月点検 4900円
エンジンオイル交換 オイルリザーブでオイル代 0円 工賃 点検時は 0円
窒素充填 200円
計 15040円
でございました。
タイヤに関してはやはり純正のIRCが1番安かったのですが ブリジストンとの差額がわずか500円。
ピレリー、ダンロップ、ミシュランもあるようですがブリジストンよりはお高いと言う事で値段すら聞かずにブリジストンに決めた次第です。
なぜかブリジストンに絶大な信頼を置いております。
根拠はありません。
タイヤ交換に点検もしてもらったので、また快適なPCX生活が送れそうです。
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いよいよシーズン到来ですね~
昨年のシーズンオフ前に悲しい出来事があったようですが、ミラーを替えて心機一転
CB様を気持ちよく走らせましょう
PCXの足はBATTLAXに交換して正しい選択だと思います(やっぱJAPAN MADEや)
相棒のNC700Xのバッテリーを台湾YUASAにしようかどうか悩んだのですが、やっぱ製YUASAにしました。
これで電源の不安は解消です
お互い準備は整いましたね。今シーズンもお付き合いよろしくお願いいたします
相棒をF800STに代えたおっさんは、走りたくてウズウズしてますよ
CBは7年ですがまだ未交換です。
変えようかなぁ。
明日はCBの24か月点検に出す予定です。