SR500をほしがる友人が何人かいて
売ってしまった。
ある夏の日
ローライダーで日光に
一人でツーリングに行った時のこと
中禅寺湖の湖畔
髪の長い女性が
キャンパスを立てて
絵を描いていた
そばに行って話しかけると
東京から来て、明日もここで絵を描いていると言ってた
日光から家へ帰る途中
すっかり日が暮れていた
水戸まであと20Km程の辺りで
ネズミ捕りに捕まってしまった
25kmオーバー
こんな田舎道でやるなと言いたかった
なんとなく水戸のハーレー仲間の家に
寄り道をして
酒を飲んでしまった
その友人は
ドカティダーマを持っていたのだが
それを売るというので
それじゃあ
試しにちょっと貸してと言うと
いいよと言うので
そのまま乗って帰った
途中で寄り道して
それからまた家に帰る国道に出て
走っていると
前から来る車がパッシングしてきた
なんとさっきまで一緒に飲んでた
その友人だった
慌てて追いかけてきて
俺の家まで行ったけど
まだ俺は帰ってなかったので
戻りながら探していたのだ
<良かった・・バイクのナンバーが付いてなかったから
追いかけてきたんだ
>えっ!!・・・・やばかった~
早速ナンバーを付けて友人は帰って行った
俺も家に帰った
ちなみにこの話は28年前なので時効です
翌日眼が覚めると
俺はバイクを引っ張り出して
また日光へと走り出した
二日続けて日光に行くなんて
それも一日目はハーレーで
二日目はドカティ
自分でもあほやナ~・・と思った
中禅寺湖に彼女はいた
絵を描いていた
なんかいいよな~
このシチュエーションだけで
美人と決め付けられるな・・・
しばらく話をして別れた
もっと話をしていたかったけど
嫌われそうなのでやめた
バイクに話を戻さなきゃ
ドカティ ダーマ900SS
基本的なフレームやエンジンは
900SSやMHRと変わらないけど
ツーリングを目的に考えているので
セルモーターが付いていて
デザインもちょっと違う
なんでもジウジアーロが設計したとか・・・
多分ギア比も違ってたのかな
でもキャブはデロルト40パイに変えてあり
マフラーはコンチで
レスポンスは変わらないし
スタイルを除けば
普通にドカティ900の走りでした
で、結局そのドカを買ってしまった
でもカウルが900SSより
やや下がり気味なところが
いまいち気に入らなくて
SSのカウルに交換
シートも尻上りの族っぽい形が
気に入らなくて
太い針金を曲げて形作って
そこにFRPを貼り付けて
自分でSS風な形に作ってしまった
一度琵琶湖までツーリングに行った
早かったな~
途中高速でトラックを追い越そうとした時
トラックの運転手が窓から手を出して
抑えるような合図をくれた
追い越しをやめて、走っていたら
やっぱりサービスエリア手前でネズミ捕り
セーフ!!
運ちゃんありがとう
その頃はオートバイの制限速度は
高速道では80km
馬鹿げた制限速度であっても
つかまれば、法律には勝てない
ドカは最高
などといっても
2台の維持は経済的にも厳しくなってきた
ハーレーはめっちゃ改造
フレームまで変えてあるので
車検になるとノーマルフレームに戻して
車検を取ったらまたリジットフレームに乗せかえる
この作業が一週間かかる
思いついたことは
ハーレーが2台あれば
一台を車検が通るように乗って
もう一台は乗るときにナンバーを付け替えればいい
いわゆるテンプラナンバーというヤツです
これも時効なので・・・
ドカティは4年で売ってしまい
ハーレーのスポーツスター1200を買った
これで車検で苦労せずに済む
売ってしまった。
ある夏の日
ローライダーで日光に
一人でツーリングに行った時のこと
中禅寺湖の湖畔
髪の長い女性が
キャンパスを立てて
絵を描いていた
そばに行って話しかけると
東京から来て、明日もここで絵を描いていると言ってた
日光から家へ帰る途中
すっかり日が暮れていた
水戸まであと20Km程の辺りで
ネズミ捕りに捕まってしまった
25kmオーバー
こんな田舎道でやるなと言いたかった
なんとなく水戸のハーレー仲間の家に
寄り道をして
酒を飲んでしまった
その友人は
ドカティダーマを持っていたのだが
それを売るというので
それじゃあ
試しにちょっと貸してと言うと
いいよと言うので
そのまま乗って帰った
途中で寄り道して
それからまた家に帰る国道に出て
走っていると
前から来る車がパッシングしてきた
なんとさっきまで一緒に飲んでた
その友人だった
慌てて追いかけてきて
俺の家まで行ったけど
まだ俺は帰ってなかったので
戻りながら探していたのだ
<良かった・・バイクのナンバーが付いてなかったから
追いかけてきたんだ
>えっ!!・・・・やばかった~
早速ナンバーを付けて友人は帰って行った
俺も家に帰った
ちなみにこの話は28年前なので時効です
翌日眼が覚めると
俺はバイクを引っ張り出して
また日光へと走り出した
二日続けて日光に行くなんて
それも一日目はハーレーで
二日目はドカティ
自分でもあほやナ~・・と思った
中禅寺湖に彼女はいた
絵を描いていた
なんかいいよな~
このシチュエーションだけで
美人と決め付けられるな・・・
しばらく話をして別れた
もっと話をしていたかったけど
嫌われそうなのでやめた
バイクに話を戻さなきゃ
ドカティ ダーマ900SS
基本的なフレームやエンジンは
900SSやMHRと変わらないけど
ツーリングを目的に考えているので
セルモーターが付いていて
デザインもちょっと違う
なんでもジウジアーロが設計したとか・・・
多分ギア比も違ってたのかな
でもキャブはデロルト40パイに変えてあり
マフラーはコンチで
レスポンスは変わらないし
スタイルを除けば
普通にドカティ900の走りでした
で、結局そのドカを買ってしまった
でもカウルが900SSより
やや下がり気味なところが
いまいち気に入らなくて
SSのカウルに交換
シートも尻上りの族っぽい形が
気に入らなくて
太い針金を曲げて形作って
そこにFRPを貼り付けて
自分でSS風な形に作ってしまった
一度琵琶湖までツーリングに行った
早かったな~
途中高速でトラックを追い越そうとした時
トラックの運転手が窓から手を出して
抑えるような合図をくれた
追い越しをやめて、走っていたら
やっぱりサービスエリア手前でネズミ捕り
セーフ!!
運ちゃんありがとう
その頃はオートバイの制限速度は
高速道では80km
馬鹿げた制限速度であっても
つかまれば、法律には勝てない
ドカは最高
などといっても
2台の維持は経済的にも厳しくなってきた
ハーレーはめっちゃ改造
フレームまで変えてあるので
車検になるとノーマルフレームに戻して
車検を取ったらまたリジットフレームに乗せかえる
この作業が一週間かかる
思いついたことは
ハーレーが2台あれば
一台を車検が通るように乗って
もう一台は乗るときにナンバーを付け替えればいい
いわゆるテンプラナンバーというヤツです
これも時効なので・・・
ドカティは4年で売ってしまい
ハーレーのスポーツスター1200を買った
これで車検で苦労せずに済む
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます