シューマン「ピアノ協奏曲イ短調」,モーツアルト「ピアノ協奏曲第20番二短調」を聴きにいくぞ!
フルートは嫌われ者?~茂木大輔著「オーケストラ楽器別人間学」を読む
コンサート会場における「にくきもの」とは~荻野文子著「ヘタな人生論より枕草子」を読む
ベートーヴェン「Vn協奏曲」,マーラー「第1交響曲」を聴く~新交響楽団第218回演奏会
マーラー「さすらう若人の歌」,リスト「ファウスト交響曲」を聴く~東京交響楽団第602回定期演奏会
冴えわたるバッハの響き~バッハ・コレギウム・ジャパンで「結婚カンタータ」を聴く
次作に期待か?~ジェフリー・ディーヴァ―「追撃の森」を読む
なぜパーヴォ・ヤルヴィはNHK交響楽団の首席指揮者を引き受けたのか?
西岡文彦著「五感でわかる名画鑑賞術」を読む
フェルメールはカメラを使った?~朽木ゆり子・福岡伸一の対談「深読みフェルメール」を読む
団員の熱意に惜しみない拍手!~ザ・シンフォニカ第52回定期演奏会を聴く
児玉桃のピアノでモーツアルト「ピアノ協奏曲第23番K.488」を聴く~東響オペラシティシリーズ
昨年実績は①クラシックコンサート180回 ②映画130本 ③読書49冊。今年の目標は①②③合計で365以上。N響 読響 新日フィル 都響 東響 東京フィル 東京シティフィル 新国立オペラの定期会員
フォロー中フォローするフォローする