>27日みどりの窓口で用紙に記入して JR乗車券と新幹線指定券、特急指定券を31日乗車で購入した
当日自動改札機に切符を入れると バーが開かない
駅員を呼んで 聞くと「昨日30日付の特急券です」との返事 見ると---本当だ”
窓口で掛け合うが 「期日が過ぎて無効です、買いなおしてください」との返事、
俺の日付記入の間違いかな と内心不安が過ぎる が ここはゴリ理押しだ
発券駅は遠い! そこで間違いは駅の係員だ 購入時の用紙を発券駅に確認するよう強く主張、
席を離れて戻らない係員 暫らくして戻り「上司が日付変更する様許可が出ました」との返事
日付の間違いは誰なのか? 不明のまま
窓口の係員の最初の返事が正しいのなら 上司が規則に違反したのか?
親切なのか いい加減なのか 得をしたのか 当然なのか もしや無理を言い過ぎたのか
乗車した新幹線喫煙車両での一服は紫煙も グレーに流れていた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます