今回はアイシン製6速ATバルブボディ交換です。
症状としては、暖気後の変速ショック、ギアの抜け、減速時の変速ショックなどです。
早速オイルパン、ストレーナーを取り外します。
注意して配線を取り外しながらバルブボディ取り外し。
今回はリビルトで交換。ストレーナー、取り付けボルト、ガスケットも同時に交換致します。
新しいATFを注入。専用診断機で油温管理しながらのオイル量調整、十分に試運転して完了です。
リビルト品バルブボディ(取り付けボルト、ガスケット、ストレーナー、ATF、工賃込み)15万で交換させて頂きます。交換後の滑らかな変速を体感して頂ければと思います。
整備担当大宮
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます